普通に歩く分には、どうもありませんが、昨日から階段の昇降時、左足のひざの関節が痛みます。
近くのお医者さんに行きました。レントゲンをとってもらうと、左足のひざの関節の肉が少しはれていました。
足の安静を指示され、湿布薬をもらいました。
お医者さんいわく、最近、階段の昇降をものすごくしませんでしたか。
ピンポーン。心当たりがありました。7階を撤去するため、6階にあった捨てるガラクタを7階に運んだのです。通常は、エレベータを使いますが、一番多くの荷物を運んだ11月2日。
その日は、4階の裏DVD屋が、文化祭と呼ばれるイベント開催告知をしているにもかかわらず、近くの裏DVD屋が5件摘発されたからと、臨時休業を決め込んだ日でした。
おかげで、1階からエレベータで上ってきた客は、4階の廊下が真っ暗で閉店しているのを見て、そのまま、エレベータ内で1階ボタンを押してしまいます。
6階でボタンを押すと、人の乗ったエレベータが来ますが、すでに、1階ボタンが押されていて、下に行きます。7階には行くことができません。
以下は、参考ブログ記事
第一片倉ビル4階の裏DVD屋が2日突然休業。エレベータが6階→7階行けず大迷惑。休業理由が本日判明。
そのため、大きな荷物を除いて、階段の昇降で、6階→7階 へガラクタを運んでいました。
また、7階にエレベータを呼んでも人がいっぱい乗っているので、荷物をエレベータに積むことができないので、7階から6階へも、捨てない什器備品を階段で運んでいました。
数十回、数百回。6階と7階を階段で行き来していました。
そして、急性関節炎になったわけです。
昨日、医院の3階の待合室に行くと、山本さんと声をかける人がいました。上新電機の中嶋社長でした。
日コン連の活動を上新電機で行っていた20数年前、お世話になっていました。当時は、中嶋課長でした。その後、大塚商会に行って、上新電機に戻ってきて、社長をしています。
地下鉄の恵美須町駅や道であった時、山本さんって声をかけてくれるので、何度か雑談していました。前に雑談した時は、恵美須町駅であった時で、社長なのに、電車通勤ですか。と言ったら、そうです。と言っていました。恵美須町から近鉄の今川駅まで、電車通勤しているとのこと。
待合室で、昨年あった、ジョーシンサービスによるエアコン取り違い工事の件を話しました。
前代未聞の大スカタン!ジョーシンサービスが3名で取り付けたエアコンは実は他人の家用のエアコン。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/97b7457c6db1fa4dfe43c0e20e214289
申し訳ないといっていました。
まちがって取り付けて外されたエアコン、何食わぬ顔をして、次の家で取り付けられているんでしょうね。というと、そんなことはないはずや。と言っていました。
その時の資料を出しましょうかというと、自分で調べるといっていました。エアコンの名義はどこになっている。と聞かれたので、日コン連企画と言ってしまいました。
が、よくよく考えると、私個人のクレジットカードで購入。領収書のあて名だけ日コン連企画と手書きしてもらっていただけでした。
本日、その旨、メールを送りました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
中嶋社長様
昨日、●●クリニック3階の待合室でお話ししたジョーシンサービスのエアコン取り違い設置の件、名義は、日コン連企画株式会社と言いましたが、私個人のジョーシンクレジットで買って、領収書のあて名だけ手書きで日コン連企画株式会社にしてもらっていました。
よって、調べるなら 登録は、山本隆雄 会員番号は200-****-****-21
いきさつは、設置当日の私のブログに書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/97b7457c6db1fa4dfe43c0e20e214289
日コン連企画株式会社 山本隆雄 06-6644-6901 携帯080-3766-1101
11月13日追伸 上新電機から届いたメール
----------------------------------------------------------------------------------
山本 隆雄様
謹復 日頃は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
メールにて失礼いたします。私,お客様相談室の赤田と申します。
弊社社長中嶋より指示を受け,事情を確認しておりました。
今回のご連絡により,経緯を確認する元になる伝票番号等が判明いたしました。
お気遣い賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
現在,工事部門を統括するジョ-シンサ-ビス(株)にて調査を続けておりますが
今しばらくお時間を頂戴したいと存じます。詳細が確認でき次第,担当者よりご連絡
申し上げます。
なにとぞ悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。 謹啓
11月15日追伸
本日、上新電機の中のジョーシンサービス工事担当部門の責任者奥村さんから電話が、、、
「すみません」と。「うちで外されたエアコンは、そのまま次の家につけられたのですか。」との問いに、「適切に対処したと聞いています。」という回答。
「ということは、新品をつけたのですか。」という私の問いに、「適切に対処したと聞いています。」という一点張り。どうもあやしいなぁと思われました。
「ただ、社長さんとあったからその話をしただけで、エアコンの付け間違いを問題にするつもりはないし、問題にしていたなら、その時(昨年6月)にクレームとして言っています。」と言っておきました。
みえみえである。
軒の字も知らんくせに。
犯罪も捕まって初めて犯罪
グレーは犯罪ではない
頑張って下さい
許しましょう!
山本さん!
これからは、他人様に喜ばれる生き方をお願いいたします!
連絡するなら、そのあとに取り付けられたお宅。
山本は、もう関係ない。
関係ないのに、クレームにしようとしているから注意。
山本に連絡なんかしたら、飛んで火にいる。
学習能力ないんか?
何で潰れるか正直な話し教えたろか?
自分がホモである事を正直に認めろ。
ホモ相手の商売をしろ。
経営者の能力で一番必要な能力が絶対的に欠けている。
ダイエーとかにしょうもないクレーム言う前に言われないようにホモとして努力しろ。
少なくともお前の店がやっていることは
お前がダイエーにクレーム入れることよりも
充分大きなことをしている。
ここを読んでる人はお前がホモである事を誰もが解ってる。
カミングアウトすれば気が楽になるぞ。