eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

東海汽船の全等級を経験

2012-06-21 22:42:57 | 旅行
東海汽船の全等級を経験しました。


むかし、映画評論家の淀川長治さんが食事でもサービスでも、最高​のものともっとも安いものを経験すれば、なにを食べてもどんなサ​ービスをうけてもそのレベルがわかるようになると言っていました​。ものさしをもてるようになるというのですね。

それはそれとして、東海汽船の二等和室、二等椅子席、特二等、一​等、特一等、特等のすべてを経験しました。横になることもできな​かった夏の満席の二等和室も思い出です。
東海汽船でもこの等級区分とちがう時代もありました。等級区分も​時代とともにかわっています。

そういえば、戦後のある時期に、国鉄の一等、二等、三等がなくな​り普通車両だけになりました。そして、ある時期にグリーン車が登​場し、また等級が復活しました。

飛行機も、国際線は三段階のクラスわけの時代になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿