eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

wiwiw ユーザーの声

2007-10-11 10:15:39 | 育児休業者支援 wiwiw(ウイウイ)
以下は、wiwiwスタッフのブログからの引用です。
株式会社wiwiwは、ネットラーニングと資生堂が設立した会社です。資生堂が2001年からすすめてきた育児休業者の職場復帰支援サービスを引き継いでいます。

*********************************************************
ある企業の人事担当者の方にwiwiwサービスのご説明をさせていただいた時のこと。
一通りのお話を終えた後にうれしい感想をいただきました。

「ここまで、充実したサービスとは思いませんでした。
 育児休業者の要望を的確にとらえた、きめ細やかなサービスですよね。
 特に、オンライン講座のライフスタイルアップ講座のラインアップはすばらしい。
 育児休業者にとってどれも役立つ内容だと思います。
 実際、私が育児休業を取得した時にも必要!と感じた情報ばかりです。」

wiwiwでは、現在、全61コースのオンライン講座を提供させていただいておりますが、
そのうち、5コースがライフスタイルアップ講座で、育児休業者の方の育児生活や職場復帰に向けたに役立つ情報を提供させていただいております。
--------------------------------------------------------------------------------
【職場復帰講座】
 保育園の選び方や夫婦間のパートナーシップなど
 職場復帰前に知っておきたい仕事と育児を両立するための考え方やノウハウを紹介

【料理講座】
 効率的に離乳食をつくるために、大人用の献立から離乳食うまく取り分ける
メニューなどを習得。(約90レシピ。)子どもが病気の時のメニューも紹介。

【収納講座】
 物の指定場所をいかにつくるかをテーマに、快適な空間を作るテクニックを紹介。

【ダイエット講座】
 赤ちゃんの発育に気を配りながら、妊娠前の体重に近づくための食生活の
ポイントや、これから先も続けられる健康的なダイエットライフについて紹介。

【きれいママ講座】
 いつも変わらないきれいを実現するために、出産後に適した肌のお手入れ方法や
 シェイプアップテクニックを紹介。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿