eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

大英博物館にいきました

2011-11-01 08:45:00 | 旅行
大英博物館に行きました。

大英帝国に圧倒されます。これだけのものを世界から奪ってきたのです。

すさまじいほどの人類の遺産です。

エジプトなどの権力をほしいままにした人たちも、限りあるいのちには逆らうことができなかった。ミイラとなり、あの世を信じていました。

たった2時間半ほどでは、ほとんどさわりだけになってしまいました。何日もかけてみることが必要です。

大英博物館のなかのマルクスが通った図書館は移転されており、大きなドーム空間と円筒の建物になっています。かれの常連だった磨り減った椅子を確かめることはできません。

マルクスが住んだ家は、大英博物館から歩いて10分ほど。SOHOの近くです。地図にはマークがありますが、建物には表示がないので、2,3軒のうちのどれか特定はできませんでした。昔の書店街がちかくにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿