eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

eラーニングの多様化3-SNSとの統合

2009-02-18 10:27:13 | eLearning
めざましく進展するeラーニングの多様化の一つとして、きょうは、SNS との統合をとりあげたい。

ネットラーニングは、eラーニングの基盤であるLMS(ラーニング・マネージメント・システム)とSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を完全に統合しています。

統合したものを、わたしたちは、LNS(ラーニング・ネットワーク・サービス)として位置付けています。

LNSの発展の可能性は、さまざまですが、学習する組織をつくるうえで、大変大きな役割をはたしていくでしょう。教えあうことをふくめて、企業における教育や学習を新しい次元におしあげていきます。

LNSは、やがて、集合研修そのものも内にとりいれていくかもしれません。

ところで、わたしたちは、このSNSとLMSを統合したサービスを、SaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)の形で提供しています。したがって、わたしたちが提供しております他のサービスと同じように、オン・オフの設定で、企業様ごとにLMSだけのものやSNSと統合したものなどを選択していただくことができます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿