eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

おいしいトマトを食べたい

2011-04-17 21:22:38 | Life in Tokyo
おいしいトマトを食べたい!

電車に乗りながら、ふと思った。

新鮮なトマト。畑からとったばかりのトマト。あの味は、忘れられません。農家でいただいたトマトです。

そういえば、ドラムカンにつぶしたばかりの豚肉をいっぱいいれて、おなじくらいたくさんのぶつ切りのねぎをぶち込んで、燃え上がる薪でぐつぐつ煮込んで、みんなで食べたこともあります。農家の庭先でした。

何人でたべたのかなぁ。みんなおなか一杯に食べました。薪の煙がけむかった。夜でした。

24時間営業のスーパーで、トマトを買ってきました。味が、まったくちがう。

最近、農業をやりたいという人の話をよくききます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し意地悪です。 (tokoya)
2011-04-17 23:23:42
味がまったく違うことわかってて
買って食べるのは少々意地悪だと思いました(笑)

うちには庭もありませんがプランターで作ったって
まだおいしいです

今年の夏はきっとご自身の畑でおいしいトマト、収穫されることでしょう!
返信する

コメントを投稿