eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

サンノゼのクリスマスイブ

2011-12-25 13:31:22 | 旅行
サンノゼのクリスマスイブに、街角の数百のクリスマツツリーが点灯されています。


きょうは、こどもずれのにぎゃかな人出です。シーフードレストランは、もちろん、ずいんぶん前からの予約で満席。それでも、併設のバーで食事ができました。

この小さな穏やかな街に市街電車が走っています。


ホテルにかえると、ちょうど「フォレスト・ガンプ」をやっていて、途中から観ました。1972年の新年のシーンがでてきます。ひたすら、ただ数年間全米を走り続けるシーンでは、つい涙もろくなって感動したりします。
ひとことでいうと、やってみたい。

時間の余裕がでると、英国オープンユニバーシティのMBAの学習をしています。マネージメントの基礎をしっかり学びなおすのはビジネスにとってもよいことです。1日3時間程度の学習が必要なので、けっこう厳しいのですが。

こちらの気温は16度。さすがカリフォルニアです。先週、イギリスのミルトンケインズでは、雪が降っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿