韓国のインターネット新聞「オーマイニュース」が、メディアとして大きな影響力をもちはじめています。
「市民みんなが記者」のキャッチフレーズのもとに、1999年12月21日創刊準備第一号が発刊されました。
現在、常勤スタッフ60名、登録した市民記者3万6000名で、世界でもっとも成功したインターネット新聞として注目を集めています。毎日、200件以上の記事が配信され、韓国の政治や社会に大きなインパクトを与えている。
メディアが、劇的にかわろうとしています。読者も参加する。
時間があれば、以下の本を読んでいただければよくわかります。
タイトル:「オーマイニュースの挑戦」
著者:呉連金高
出版社:太田出版
発行日:2005年4月23日
定価:1,800円+税
「市民みんなが記者」のキャッチフレーズのもとに、1999年12月21日創刊準備第一号が発刊されました。
現在、常勤スタッフ60名、登録した市民記者3万6000名で、世界でもっとも成功したインターネット新聞として注目を集めています。毎日、200件以上の記事が配信され、韓国の政治や社会に大きなインパクトを与えている。
メディアが、劇的にかわろうとしています。読者も参加する。
時間があれば、以下の本を読んでいただければよくわかります。
タイトル:「オーマイニュースの挑戦」
著者:呉連金高
出版社:太田出版
発行日:2005年4月23日
定価:1,800円+税