ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

やっと晴れ

2007-08-01 | 料理・グルメ
8月 やっと梅雨明け?だよね。
そして、梅干がやっと干せる

紫蘇がよかったのか紫蘇揉みがうまくいったのかわからないけど、
今年は真っ赤によく染まりました。
紫蘇をつまみ食いしたけど香りもよくおいしい。
梅干しのつまみ食いは明日~(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵文字 | トップ | 時空を超えた愛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hg)
2007-08-01 17:18:30
いい感じに色がついたみたいだね~。今の状態で食べたらどんな味??
返信する
おいしかった ()
2007-08-01 21:11:49
上出来です
返信する
おぉ~・・・ (成瀬のパンターニ)
2007-08-02 00:17:00
いい色ですね~(^-^)美味そ~だ~(^O^)
返信する
Unknown (Bee)
2007-08-02 08:19:40
写真みているだけで、口の中がじゅわり。
返信する
おいしそう~ (azki)
2007-08-02 13:24:23
お口の中が・・・ジュワーって来ますね・・・
返信する
梅干 ()
2007-08-02 16:19:54
今度味見にしてくださいね。

成瀬のパンターニさん>赤紫蘇のいい色ですよね。白梅よりもやっぱり赤紫蘇梅に惹かれます。

Beeさん>小ぶりなので果肉がたっぷりというほどではないですが適度にあります。干すと少ししぼんじゃうかも??

azkiさん>今年もすっぱしょっぱいですよ
返信する

コメントを投稿