ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

梅雨の幼虫

2013-06-26 | 日記
お隣さんの家にたくさん生えているフェンネル(ウイキョウ)に、
こんなキレイな幼虫がたくさんついていました。



キアゲハの幼虫です。



セリ科の植物が好みだそうです。

フェンネルもセリ科。ハーブのディルに似てるよね。
いい香りがするフェンネル、
実はいそろくも時々、野菜の補給とばかりにかじっています

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそろく初手術 | トップ | 初の味噌作り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム (igutorio)
2013-06-28 10:13:51
そいつとは子供の頃、よく遊んだよ!
指で突くと頭からオレンジ色の触覚を出すんだよ”
返信する
ほんとですか!! ()
2013-06-28 11:56:30
igutorioサン>ぜひ突っついてみます(笑)
でもね、見るのはいいんだけど、触れるかなぁ、私(^^;)
毛虫のような毛がないから大丈夫よね。
返信する
オレンジの触覚 ()
2013-06-30 08:52:00
突っついたら、オレンジの触覚がピコっと飛び出した!!
面白かったです(^^)
返信する
ははは! (igutorio)
2013-07-03 08:37:30
やったんだね?
ひとつ苦手克服できたじゃん・・・・・・(^ー^)
返信する
そうなんです! ()
2013-07-03 12:34:47
igutorioサン>かなり、恐る恐る人差し指を出したんだですよ(笑)
柔らかくて可愛いんだけど。。。
少し進歩ですね(^^;)
返信する

コメントを投稿