ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

芸術スイーツの秋

2022-11-03 | 日記
あっという間にハロウィンの季節が来て10/31が終わったけど、
今年のハロウィンは、韓国であんなに亡くなる人が出てしまって悲しくもありました。
ハロウィンの行事の意味を今一度考えてしまう一件でした。



バレエのレッスンでもプチ仮装をして踊りました。最後はお菓子の交換



↑これはペルーのお菓子トゥロン・デ・ドニャ・ペパ。
アニスなどのスパイスが入ったサクサクのクッキー生地に、
フルーツを煮込んで作った蜜をかけた甘いお菓子。
小さい頃は上に乗ってる飴ばかりを弟と取り合ってたなぁ。
大人になってからこのケーキの甘さの美味しさを知ったかな
10月~11月に行われるお祭りに合わせてリマで売られています。



生け花の展覧会を見に行きました。秋らしい葉や花をあしらった作品。



柿も素材になるのね!



これは栗がモリモリに盛ってあった作品。もう食べたくなる

芸術&スイーツの秋をまだまだ満喫したいですね。あと読書もね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の御坂黒岳 | トップ | 紅葉温泉1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿