ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

年始ライド'16

2016-01-13 | 自転車
昨年に引き続き今年もお正月に都内をポタリングしてきました。
都内の裏道に詳しい弟の案内で、
車も人も割りと少ないとってもいいコースでした



ヒゲサマ、弟、私(借り物)のMTB勢ぞろい。



↑桜並木が続く神田川沿いを進む。
とってもよく整備されていて走りやすい。
(人が少なかったせいもあるけどね)
ウォーキングやランニングもしやすそうでした!



↑二つの川が合流する地点。
手前が善福寺公園内に水源のある善福寺川、
向こう側が井の頭池に水源のある神田川。
合流後は神田川として流れます。



↑今回の目的は神社へ初詣ということもあるので、
神田明神へ行ってみたのですが、
ものすごい人で入場規制までしていたのでお参りを断念。
次の湯島天神も行列ができていたので諦めました。



↑しばらく走っていたら、路地裏に北野神社があり、
ここでお参りすることに。



↑甘酒や豚汁まで振舞っていて冷えた体が暖まりました。
来年もここに来ようかな



↑そしてお次に立ち寄ったのは、
私が来世に入学することになっている(言うのは自由だもん
帝国大学こと東京大学~!



↑有名な安田講堂。



↑三四郎池。
建物がどれも時代を感じさせるものだけに、
重要文化財や有形文化財に指定されているものも多くあります。



↑レトロ感たっぷりの本郷キャンパスでしばし散策した後は、
九州ラーメンで腹ごしらえ

これまた素晴らしいコース設定のおかげで、
楽しく58kmライドができました
恒例にして来年も走ろうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩ジョグ | トップ | 新春和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿