ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

食欲の冬

2018-02-06 | 料理・グルメ
先月からちょっと食べすぎが続いています
でも楽しい時間だったし、美味しいものばかりだったので幸せ



韓国風刺身料理屋にて、醤油ケジャン。
他にもホヤ、ナマコ、ヒラメ、牡蠣、活ダコ(これは動きが止まってから食べた)、
などなど珍味&美味が沢山出てきて大人数で頂きました。



地元で発掘、美味しい鳥専門の鹿児島料理屋。



黒千代香(くろじょか)で飲む芋焼酎は美味しかったぁ
くろじょかって初めて聞いたんだけど、
薩摩の国では昔から飲まれている飲み方で、
芋焼酎を前日に水で割ってから温めて飲みます。
まろやかな感じがしてとっても飲みやすかった



気さくなイタリアンにて、
ニンジンのムースとコンソメジュレ



アッシェ・パルマンティエ。
中は牛ほほ肉の赤ワイン煮でした。

幸せな時間にありがとう。また行きましょう



さすがにお腹が重くなったので、
やさしい甘酒でお腹休み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪日 | トップ | うたたね犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿