ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

クリスマスパン

2010-12-24 | 料理・グルメ
小さい頃からクリスマス前の数日間は、
パネトン(イタリア語ではパネトーネ)と言う菓子パンを食べています。
25日のクリスマス当日の朝食には、
熱々のチョコレートドリンクと一緒に食べていました。



生地はちょっとパサついているけど、
ドライフルーツがたっぷり入って、
食べだすと止まらない美味しさ。
私は大好きなのです

これが出回ると、クリスマス・シーズンがやってきたんだなと感じます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪予防? | トップ | X'mas'10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャー (たら)
2010-12-26 07:02:23
おいしそ~~~!
私もこういうの大好きだから止まらなくなること間違いなし!
あまり最近クリスマスに街に出ないからわからなかったー。
シュトーレンって高いよね?
食べたいんだけど手が出ないよ。
作るのも、ダイが食べれないから作れないし。。。
でも本物食べないと味わからないからね~(言い訳??)
返信する
高いよね。。 ()
2010-12-26 09:20:08
たらチャン>クリスマス商戦にのると多少高くても売れるしね(^^;)
一口サイズがあると嬉しいね。
このパネトーネはミニサイズも出回るようになってきたから、
500円くらい?で手に入るよ。来年はぜひ♪
返信する

コメントを投稿