ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

ぼたごしょう

2010-12-22 | 料理・グルメ
実家が信州のMチャンから始めてみる野菜を頂いた。
「ぼたごしょう」(くわしくはこちら→



↑左がぼたごしょう、右が普通のピーマン。
大きさの違いで分かります。
ぷっくり肉厚で辛味もあります。
トウガラシほどの辛さではないけど、
シシトウよりやや辛いといったところでしょうか。
ピリリとした辛さは食べやすかったです。

小さく刻んで肉味噌炒めにしたり、
豚肉と野菜炒めにしたり、美味でした
ご当地野菜はなかなか手に入らないのでありがたいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ヤビツ | トップ | 風邪予防? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、 (aya)
2010-12-24 23:28:28
この夏に表示を見ずに肉詰め作ったよ。
小ぶりのまあるいピーマンかと・・・。
買ってくるときからまったく気がつかず。
食べ始めて袋を確認したの(^^ゞ
意外と辛くて、ヒーヒーしながら
食べました(^^)
これはこれでおいしかったけどね!!
返信する
辛さ ()
2010-12-25 12:00:03
ayaサン>中にはから~いのもありました(><)
こまかく刻んで料理をしたら、辛さが落ち着いたように感じましたよ。
返信する

コメントを投稿