ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

GW雪遊び

2010-05-06 | 山登り
最高の天気に恵まれたGWでしたね。
気温も上昇したせいか、あちこちで雪崩もあったようですね。
今回行った雨飾山にも雪崩の跡がありました。

初心者3名(うち子供2名)もいたので、
安全を取って山頂の手前で下山しました



その代わり、↑雪の天然滑り台で雪遊びが出来て、
大人も子供も大喜び

詳しいレポはまた後ほど。
連休ボケだぁ・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメージ中 | トップ | 椿ライン・サポート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポン太長官! (松コン)
2010-05-06 23:48:44
ヒゲサマポン太長官は雪の無い戦場で暑い暑いと言っていたので、アッツ島かキスカ島に連れて行って上げて下さい。ニンニン(笑)
返信する
バンザイ・アタック ()
2010-05-07 10:19:36
松コンサン>すごい戦いをした島なんですね。
生存者がたった20数名だったとか。
ヒゲサマはその数名に入りそうです(^^)
返信する
Unknown (Hasegawa)
2010-05-07 18:06:39
ゴールデンウィークはヒルクライムにバーベキューとご自身の予定があっただろうに色々とありがとうございます。

実はこの前、ななさんのブログを全部読破したのですが、サンティアゴ巡礼の旅が面白く、僕も旅に出てみたくなりました。時々テレビなんかでもやっていますね。

っていうか、全然↑記事と関係ないコメントになってしまいました。。
返信する
真っ白だね (たら)
2010-05-08 03:35:47
雪の滑り台たのしそ~。
まだこんなに雪があるんだね。
返信する
 ()
2010-05-08 14:58:57
Hasegawaサン>全部読んでくれたのね!ありがとうございます。
くだらないのも多くてスンマセン(^^;)
巡礼の旅は自転車でやっている人もいましたよ。
300km走ったと証明されれば、巡礼証明書のようなものがもらえます。
今年?来年?にでも続きをしたいなと思っています。声かけますね。
返信する
冬の名残 ()
2010-05-08 15:00:06
たらチャン>今年はどこも雪が多く残っていたみたいだよ。
春スキーを楽しむ人には嬉しいね。
天候に恵まれてそれほど寒くなかったよ。
返信する

コメントを投稿