ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

初ライドと初詣

2015-01-09 | 自転車
年始は風邪気味のヒゲサマもいるので、
軽く都内をサイクリング。
弟の裏道案内のおかげでスイスイ行けました



まずは皇居へ。でも中には入らず遠めで参拝。
次に東京タワー。スカイツリーに人気を譲ってしまったので、
ちょっと寂しい感じでしたが、下から見上げるとやっぱり大きいね。



小腹がすいたので代官山のUrth Caffeに入る。
ロサンゼルス発祥のオーガニック・カフェだそうです。



サラダたっぷりのサンドイッチなどを食す。
私はスパイシーなチキンカレーとサラダのセット。
どちらもあっさり味だけど美味しかったです。



裏道をくねくね通って馬事公苑。
干支の役目を終えたお馬さんにご挨拶



公苑内に武蔵野の自然林が残されている一画を発見。
野鳥が多く見られるとのこと。
桜の季節も良さそうですねぇ。



ヒゲサマのMTBを借りたんだけど、
都内を走るにはMTBが快適!
サスが効いてるからか、ちょっとした段差など気にならないので、
ロードより疲れませんでした。
これからポタリングにはMTBかな

寒い中のゆっくりまったりライドは約40kmでした。
ヒゲサマ、このライドで風邪を悪化させてしまった



別の日に寒川神社へ初詣へ。



めずらしくおみくじを引いてみた。
「吉!」だけど、色々な戒めの言葉が書いてありました。
肝に銘じて過ごします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2015 | トップ | 七面鳥スープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿