ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

セビッチェもどき

2012-06-30 | 料理・グルメ
帰りが遅くなると、スーパーではお買い得商品が並ぶ
珍しくスズキが売っていた。しかも100円引きで



白身魚ならセビッチェ(ペルー風マリネ)にしよう



家にある材料+αで作ってみた。
・玉ねぎ薄切り(赤玉ねぎのほうがよい)
・ニンニク少しみじん切り
・レモンかスダチ汁たくさん
・パクチー
・ミニトマト(本場では入れない)
・アヒー(ペルーの辛い調味料)
全て混ぜて出来上がり。
時間があれば、レモン汁に付けておいて、
味をなじませると良いです。

他の魚介類をたくさん入れるバージョンもあります。
マリネだから野菜を入れてもおいしいヨ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントマンゴ飴 | トップ | 梅干づくり'12 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-03 13:03:44
おいしそ~。久しぶりに食べたくなりました。私も作ってみようかな。アヒーは何かで代用できる?
返信する
アヒーの代わり ()
2012-07-03 16:39:12
ん~やったことないけど、
一味トウガラシかからしで代用できると思います。
調味料を輸入しているところがあったら、
探してみてくださいね。
返信する
Unknown (こいけ)
2012-07-19 12:41:45
質問したナナシはわたしです。
今頃気が付いた・・・
日本でも売ってるところがあるんだ。今度カルディででも探してみます。
返信する
名前判明 ()
2012-07-20 09:56:15
あはは~ヤッチャンだったのね。
アヒ~、今度調達しておきますよ!
返信する
Unknown (こいけ)
2012-07-20 12:33:11
ありがとう!
ところでパクチーは自宅で育ててるの?
近くで売っているのだけど、毎日あるわけではないので育てようかと思ってます。
食べたい時に買えないとがっくりくるんだよね~
返信する
買ってるよ ()
2012-07-20 12:42:28
葉っぱ類、ことごとく虫に食べられちゃうので、
今はミントしか育ててないよ(ほっといてる)。
ぜひ育てて!!いつでも食べられるっていいよね!
返信する

コメントを投稿