和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

私だけのハッピー・エンディング

2012年07月20日 | こんな映画見ました~(洋画)
『私だけのハッピー・エンディング 』
---A LITTLE BIT OF HEAVEN---
2011年(アメリカ)

監督:ニコール・カッセル
出演:ケイト・ハドソン、 ガエル・ガルシア・ベルナル、 ウーピー・ゴールドバーグ、 キャシー・ベイツ
 

仕事も充実し、気ままな独身生活を満喫していたマーリー・コーベット(ケイト・ハドソン )。
しかしある日突然、末期のガンと診断され、余命半年と告げられる。
以来、つとめて明るく振る舞うも、気遣う周囲との関係はギクシャクしてしまう。
苛立ちを募らせるマーリーだったが、彼女の不安な心を主治医のジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)が優しく受け止めてくれた。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


予告を見た時から、これはDVDで鑑賞と思っていました。
ラブコメのフツーの展開、、、と感じたからです。
医者と患者がぁ~?って単に思ってしまいましたし。。。
 
でも、見てみたらとても良かったです。
 
ケイト・ハドソン、良かったです。
はじけて、悩んで、病気で弱っていくあたりも、意外に説得力ある演技でしたネ。
 
でもでも、やっぱりウーピーの出演が私には大きかったですヨ。
マーリーが、なんでウーピーがここに~?ウーピーだ、ウーピー~~って叫んでいた時、私も心の中で同じように叫んでいましたよ(笑)。
ウーピー出ていたのね、この映画に。。。
 
キャシー・ベイツ も良かったし、映画ってベテランの味が大きいなぁって改めて思いました。
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・スパイダーマン | トップ | おとなのけんか »

コメントを投稿