和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

不法侵入

2008年04月30日 | こんな映画見ました~(洋画)
「私のオススメ!---index---」に上げてありながらブログアップしてなかった映画です。 
先日地上波放送で見たので、ブログアップします~。 



『不法侵入』
---UNLAWFUL ENTRY---
1992年(アメリカ)

監督:ジョナサン・カプラン
出演: カート・ラッセル、レイ・リオッタ、マデリーン・ストー 


正義を守るはずの警官に狙われた夫婦の姿を描いたサイコ・スリラー。
ある夜、ロスの高級住宅地に住む一組の夫婦の家に泥棒が侵入する。
捜査に来た警官の一人ピート(レイ・リオッタ)は、彼らに優しく接し、その後もいろいろと助言をしてくれる。が、やがて、その裏に潜む狂気が浮き彫りになり……。
「フィールド・オブ・ドリームス」のシューレス・ジョーから一転、凶暴なサイコ警官に扮したR・リオッタが迫力。M・ストーの美しさもポイントだ。
(allcinemaより)



---------------------------------------------------------------------



解説にもあるように、サイコ警官に扮したレイ・リオッタの迫力が見ものです!
「フィールド・オブ・ドリームス」のシューレス・ジョーを演じた直後のそのギャップが見事でしたね~。
何年経っても色あせないスリルとマデリーン・ストー の美しさを楽しめます。

レイ・リオッタが、普通の警官からサイコに変身していく様子に、確実な演技と不思議な魅力を再確認させられました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのレシピ | トップ | アイリスへの手紙 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、 (アイマック)
2008-05-04 00:00:02
私も昔みて恐かった映画ですよ。
サイコものが流行った頃でしょうか。
レイ・リオッタ、見た目はいい人、実はサイコキラー・・・うまい演技ですね。
マデリン・ストーがきれいなだけに、ストーカーになるのもわからなくはない?^^:
アイマックさんへ! (小米花)
2008-05-07 23:03:53
この作品は、地上波でも何度も放映されてますね。
そのたびに新たに怖いのですから、すごい作品だと思います。

この中のマデリン・ストー、本当に綺麗ですものね。
コメント、ありがとうございました~♪

コメントを投稿