和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

桜 ---4/9---

2024年04月09日 | 暮らしの中の季節

---2024年4月9日(火)---

昨晩の風雨で、満開になってた桜が散ってしまったかもしれませんね・・・。

---4/7---

そのお天気が荒れる前の日に、凜のパパと近所の桜を見て歩きました。
凜と一緒に毎日のように行ってた公園、小学校に隣接する公園や街道沿いに咲く桜など・・・。

 

---4/6---

その前日の土曜日、スケッチ仲間が麻布十番にあるパティオ十番という所に集合。
そこでお洒落なお店など描きたいと思っていたのですが、第一土曜日でその広場には骨董市が立っていました。絵を描くなんてとても出来ませんでした。
そこでその近くで描ける所をブラブラと探しました。

元麻布にある高級マンションのお庭から見える景色が素敵だったのでそこで描きました。
私有地なので、ガードマンにおことわりしましたヨ。
六本木ヒルズの右には東京タワーがあるのですが、構図的に無理でした・・・( ´︵‘ )

楽しいスケッチの日となりました。

 

 

 

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術連盟の作品展と3月あれこ... | トップ | 愛は静けさの中に »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜🌸満開 (ケイ)
2024-04-10 21:31:40
桜が 綺麗ですね。
今年は お花見お出かけをしていないので
私も 近所で 鑑賞しました。
高級マンションのお庭から見える景色!
都会にご無沙汰しているので
タワマンと桜の風景が 新鮮です。
素敵な絵になりましたね。

美術連盟作品展での小米花さんの絵を
UPさせて頂きました。
事前にお知らせしなくて すみません。
ケイ地域の桜とこころも 載せたので
宜しかったら 覗いてみて下さいね。
Unknown (小米花)
2024-04-11 14:17:59
ケイさんへ!
先日はお忙しい中ありがとうございました。
桜🌸ここ数日で散ってしまいましたが、多摩の高台ではまだまだ元気なのにはビックリしますね。

本当に多摩地区では近場で楽しめます。
ブログアップありがとうございます✨
こちらでお花見 (シオン)
2024-04-14 07:42:18
お花見させていただきました〜♪
日本の桜はやはり別格です!
以前、麻布十番の近くに住んでいました。
そのころは、まだ酒屋さんがあったり、焼き鳥を焼いて売っていたりと素朴な近所の商店街でした。
行く度に都会風になっているのが少々寂しいです。
シオンさんへ! (小米花)
2024-04-15 20:39:50
桜は楽しむ時期が難しいので、近所で見るのがハズレなしです~。
今年は入学式の桜となりました。
最近は卒業式の桜になることが多かったのですよね。

麻布十番辺りにお住まいでしたの?
私の古い友達が元麻布の実家を継いでいるのですが、彼女も昔のあのあたりを知ってるので、シオンさんも同じような景色を見てらしたのかなって思いますネ。
彼女の親御さんが、何だか凄い町になっちゃって、、、と言っていたのも何十年も前でした・・・。
Unknown (7スミレ)
2024-04-20 06:20:58
おはようございます。
桜と小米花さんの描かれた絵素敵ですね!
私も今年は近所の桜を眺めただけです。
ようやく元気になってきました^^
今回は長引いて辛かったです^^
健康って本当に幸せだな~て思います。
又ブログ見に来て下さいませ♪
お待ちしています(*'▽')
7スミレさんへ! (小米花)
2024-04-20 21:28:27
お久し振りです。
コメントありがとうございます。

体調がお悪かったのですね。
ブログ再開されてるのですね、早速伺います~!

コメントを投稿