MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

カーテンで夏気分

2006年05月26日 | 季節
 衣替えシーズン。
 居間のカーテンを夏色に替えました。

 秋冬は暖かそうな黄色&オレンジ。
 夏は涼しげなブルー。

 高価なカーテンではないけれど、お気に入りのカーテン。
 かけ替えたら、カーテンを抜ける風が涼しくなった気がしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年と野球帽 | トップ | 星が飛ぶ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか~♪ (JG)
2006-05-26 15:01:49
ホント、涼しげですね。

日本の季節感は、離れると〈すばらしいことだったのね。。〉としみじみ思います。



>カーテンを抜ける風が涼しくなった気がしました。

娘のためにも、そういう感性を意識して持ち合わせていよう!と思いました。
返信する
(・∀・)イイ!!感じ♪ (あにき。)
2006-05-28 18:24:07
空とマッチしてて涼しそう~♪

こっちまでさわやかな気分になりますね\(o⌒∇⌒o)/

返信する
気分次第で (ムーニー)
2006-05-28 23:16:37
>JGさん

 季節を感じる感性、大事にしたいと思ってます。

 特に、京都は季節感がはっきりしているところですので、そういう意味でも、素晴らしい日本を代表していると思います。



>あにき。さん

 レースのカーテンのチェックがお気に入りなのです。

 やっぱり気分次第で暑い夏も乗り切らねば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事