MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

少年と野球帽

2006年05月24日 | いろいろ
 息子たちに阪神タイガースの帽子を購入。
 2年以上「欲しい」と言いつづけていたもので、2人とも大喜び。

 先日、野球中継を見ていたら、長男が「相手ピッチャーが左投げに代わったから、阪神の代打は○○だね」と一言。
 「は?」と思っているうちに、監督がベンチから出てきて、長男が言ったとおりの代打をコール。ビックリ!

 好きなチームだけじゃなくて相手チームの選手の背番号や、現在の首位打者、チーム間のゲーム差などなど、本当に詳しくて驚いてしまう。
 長男の朝一番の日課は朝刊のスポーツページを読む事……。次男の朝の第一声は「おにいちゃん、阪神勝った?何対何?」(笑)

 いつのまにか母親の分からない事も吸収して、どんどん『子ども』から『少年』になっていく息子。
 自分に息子ができて阪神ファンになるとは……、10年前には全く想像もしてなかったなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しそうに食べる人 | トップ | カーテンで夏気分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子2人・・。 (ずっぺこ)
2006-05-24 13:24:42
男の子2人いるとこういう楽しさがあるんですね~。なんだかほほえましいです(^-^*)

うちもまだ上のお兄ちゃんが少し野球に興味を持ちだした・・ぐらいなので

そのうちこんな光景を見ることが出来るのかな~?とか想像しちゃいました。
返信する
昔を思い出します。 (cabron)
2006-05-24 13:26:29
小生は根っからの西武ファン(ファン暦26年)。

小学校の頃から「ライオンズ友の会」に入って、100回は軽く観に行ったでしょうか…。



10年後には息子さんたちも、ビールを飲みながらTVを見るように……

なる訳ないですね。失礼しましたー。
返信する
二女は。。。 (千の母)
2006-05-24 14:17:41
父親の影響か、東京の某球団を応援しています。

同じく、朝刊読んでます(^^ゞ

ライバルですねぇ・・・(笑)
返信する
トラキチ?(笑) (ムーニー)
2006-05-25 17:03:25
今朝もまた同じ光景が繰り返されていました。大人になる頃には、立派なトラキチに。(笑)



>ずっぺこさん

 お父さんやおじいちゃんの影響もあるとは思うのです。野球でなくてサッカーが大好きな家庭で育つと、今はワールドカップ前で盛り上がってるでしょうね。



>cabronさん

 10年後ではなくても、間違いなくそういう日が来るでしょうね。そっくりな祖父と父と、甲子園でビール片手に……。想像しただけで笑ってしまいます!!



>千の母さん

 私も父の影響で、ずっと東京の某球団を応援してたんですよ。今の監督が好きだったので、今でも嫌いになれません。今年は元気ですよね。やっぱりライバルが元気じゃないと!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事