MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

夜回り(?)してます

2007年06月24日 | いろいろ
 はしか風疹混合ワクチン(MRワクチン)の副反応か、数日前から娘が高熱を出しています。食欲もあり、ご機嫌な時間が多いのですが、いつもよりも甘えん坊で抱っこの時間が長くなっています。そのため、ちょっぴり(?)家事は手抜きです。

 副反応のせいではないのでしょうけれど、最近、夜中の午前2時~3時ごろに一度起きるようになってしまいました。
 1時間ほど抱いていれば、また寝るのですが、家の中では不機嫌なため、夜の街をお散歩です。

 静かで、風が涼しくて、きっと気持ちがよいのでしょう。
 外に出たとたん、ピタッと泣き止むのが面白いです。

 歩いていると、同じアパートの人や巡回中のお巡りさんが「こんな時間に大変だね~」と声をかけてくれたりします。

 長男や次男のときも同じような時期がありましたが、今回は夜の街を楽しむ余裕もできました。3人目だからこそ楽しめる時間かもしれません。

 問題は、朝ごはんを作る時間にスッキリ起きられないこと。
 お味噌汁がしょっぱかったり、目玉焼きが焼きすぎだったり・・・・・・。

 さあ、今夜はどうなることでしょう??


6/25追記:小児科へ行ってきました。予防接種の副反応ではなくて、「アデノウイルスによる夏風邪でしょう」という診断でした!
「もう熱も下がっているので、どんどん良くなっていくと思います」ということで一安心。
 ちなみに、予防接種の副反応による発熱は1日程度でおさまるんだそうです。
<参考>アデノウイルス感染症(愛媛生協病院)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のコトバ 『大人味(お... | トップ | 時間がないと余計に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (naomi)
2007-06-27 15:02:48
>今回は夜の街を楽しむ余裕もできました。
>3人目だからこそ楽しめる時間かもしれません。

そういう意識があるのはとっても素敵なことですね。
精神的にマチュアだなぁ。。

家事は手抜き!是非そうしてください。
そんなフレキシブルさを子供たちも見ていますね。
そしてそれが、生活で、もっと言えば人生で、一番大事なことだと思う。
詰め込んだり、やりすぎたりして、会社のせいにしたり
夫のせいにしたり、ましてや自分のせいにしたら
幸せになれませんね。
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2007-06-27 23:02:20
ご心配ありがとうございます。
 熱も下がり、ご機嫌な娘に戻りました。

 夜は暑くて寝苦しいのか、やっぱり目が覚めるのですが。

 でも、最近近くで不審火があったりして、『夜の散歩』も気をつけなくてはいけないなぁと・・・・・・。ちょっと寂しい世の中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事