野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

庭のサトウキビ、その後

2017-10-13 06:13:37 | 
   「’17年10月」
2016年の11月、女房が昔の同郷の友達の集まり時、土産にもらったきたのが珍しい「サトウキビ」。
早速庭の片隅に植えて放置していた。思いだした際に水やりする程度で、まさか冬を越すことないだろうと思っていたが、
今年6月、何気なく見ると芽らしきものが出ている。まさかと思いながらも掘り起こすと、茎の節間から芽が出ているので、
庭の片隅からとりあえず鉢に移し替えて観察してみることにした。貰ってから約1年、サトウキビは成長し背丈だけは2m弱になったが、
思ったより成長が遅く思えて、昔の記憶にあるサトウキビの茎の長さに比べかなり短い気がする。
もう少し様子を見て、来年に向けての苗を作ってみようかとも考えている。

   「’17年6月」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の秋、シュウメイギク | トップ | 洗濯機 カタカタ異音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事