野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

一眼レフでリンドウを撮ってみた

2018-11-21 06:13:36 | 野々池周辺
先日貰った一眼レフカメラではどのように写るのか、野々池貯水池のリンドウを撮ってみた。
デジタルの一眼レフの取扱いは全くの素人で、しかも初めて撮るので、見よう見まねのオートフォーカス(AF)で撮ってみた。
ファインダを覗いた時は非常にくっきり出たので、上手く撮れたと思ったが、パソコンに取り込んでみると、自分の思いとは随分と違う。
小型軽量の7000円のデジカメと左程の違いはない。これでは、自分の思い通りに撮るには、かなりの勉強と経験が必要だなと実感した。
 
 
 
 
 

野々池貯水池でリンドウを撮ったあと、帰り際、疏水沿いで野鳥を追っ掛けている夫婦連れの写真家がいたので暫らく話し込んだ。
冬をまたいで暫くは野鳥撮りの写真愛好家にとって、この周辺は格好の場所なんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず休場するとのこと | トップ | 玄関インターホーンの交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野々池周辺」カテゴリの最新記事