天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

まるさぼさん日記 その1

2009-05-24 | ねことか
京都のモモコハウスこと、kamimogファミリーのマンションのベランダでまるさぼさんの芽が出てきましたよ。
(上写真:5/23朝、発芽確認)

このまるさぼさん、ブリキ缶を開けて水をかけるとサボテンが生えてきてまん丸く育つというもので、
去年の秋にMiraikanに行ったときにお土産に買ってきたものなんだけど、
その後紆余曲折を経て缶を開けないままで冬を越し、妹mogmogの手で育てられることになりました。

水をかけて2週間ばかりは全然変化が無くてmogmogをおよよと心配させたが、この程めでたく芽が出てきました。


写真:5/24昼
不思議な形をしてます。本当にまん丸いさぼちゃんになるのでしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるさぼちゃん (mogmog)
2009-05-24 23:28:48
ヾ(´゜Д゜`;)ゝ 
なかなか芽が出なかったのは、もしかしたら、水不足かも。。。?根が腐らないように、水を少なめにしてたら、表面がカラカラになってたから、ドバーっと水をかけたら、次の日に発芽しました。パチパチパチ(*^ω^)ノ
返信する
そういえば「さぼてん」というトンカツ屋さんでバイトしてたな (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2009-05-25 21:46:47
サボテンも発芽する時はたっぷり水分が要るのよ、多分。

ももにほじくられないように大事にしなっせ。
変化があったら写メするよーに。
返信する

コメントを投稿