天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

水循環変動観測衛星「しずく」の名付け親認定証が届きました

2011-11-21 | 宇宙

第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の愛称「しずく」 の、
名付け親認定証が今日届きました!

布張りの立派なケースに、認定証が綴じられています。
「しずく」の軌道上での姿を描いたイラストが格好いいですね!

第一期水循環変動観測衛星「しずく」(GCOM-W1)

水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の名付け親になりました。その名は「しずく」!(2011年09月22日)

「しずく」の名前が決まったのが9月でしたから、認定証が届くのに結構時間がかかりました。
提案者数が1392名もいたそうなので、準備と発送に手間がかかったんでしょうね。


“副賞”の記念品は、「しずく」を模ったキーボードメモでした。
「しずく」のオリジナルグッズです。こちらもお洒落ですね!

そう言えば、提案者の中から抽選でペア1組が「しずく」の種子島での打上げ見学にご招待されるんですよね。
こちらはまだ当選者発表されていないようだけど、当たらないかなぁ~(笑)

「しずく」は、今年度中に打ち上げられます。
旅立ちのときは、間も無くです。

頑張れ、僕の名付けた可愛い人工衛星!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rockecco)
2011-11-23 16:46:43
うちのところにも一昨日届きました。

打ち上げ楽しみですね。
できれば行きたいところですが、仕事とブッキングしそう・・・。
返信する
rockeccoさん、こんにちは (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2011-11-23 17:40:53
数日前から、twitterの宇宙クラスタTLでも続々と到着報告が上がっていましたね。
僕も届くのを心待ちにしていました。

僕も何とかして打ち上げを見に行きたいです。
自分で名付けた子が宇宙へ旅立つ晴れ姿を見送るのは格別の気分ですから!
返信する

コメントを投稿