MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

豆もやしの磯和え(レシピ)

2018-09-30 10:18:43 | モニターレシピ 講習会 

スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ 【レシピブログの"ねりスパイスが決め手のレシピ"モニター参加中】


豆もやしの磯和え
材料(4人分)
豆もやし 2袋
長ネギ(青い部分) 5㎝
焼き海苔(全形) 1枚

ごま油 大さじ1
白ゴマ 大さじ1
チリパウダー 適量
塩 適量
醤油 適量
ハウスおろし生にんにく 5㎝位搾る



作り方
①豆もやしは茹でて粗熱をとり水気を搾る。長ネギは粗みじん切りにする。

②ボウルに①を入れ焼き海苔を手で揉み入れ、分量のごま油 白ゴマ チリパウダー 塩 醤油 ハウス生おろしにんにくを加え、味付けをする。醤油と塩は様子を見て、加減してください。

スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ

台風が日本列島縦断する形で進んでいます。何だか不気味な台風🍃🌀☔

昨日の夕食は、肌寒いので温かい饂飩にしました。



↓Please click the links below to vote for me. Thank you very muchこちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿