MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

あざみ野ガーデンズへ 北野エース カレーなる本棚

2013-12-12 09:47:31 | お出かけ
昨日はお友達が誕生日を祝ってくれて、楽しい一時を過ごしました。
足が悪いのでお友達の車で、10月にオープンした横浜のあざみ野ガーデンズへ独身時代、ゴルフのショートコースへ何度か行きましたが、すっかり様変わりしていました。

まずは北野エースへ、厳選された食材があり、

なかでもカレーなる本棚に興味津々

名前の通り、レトルトカレーが本のように並べられています。ご当地カレーや様変わりなカレーが沢山ありましたよ~

買ってきたのは、主人が今夏、社食で食べた神田界隈のカレー、レトルトがあるらしいと前から聞いていたので
探してみました。

ありましたぁ!トプカのインドムルギカレー エチオピアのビーフカレー ガヴィアルの欧風ビーフカレー、週末食べ比べてみます。あっ!福神漬け買ってこよう(笑)

北野エースの隣にはファームドゥがあり、築地直送の旬の魚を扱う「魚力」、オーガニックでこだわり惣菜の「知久屋」、熟成をかけた高品質なお肉屋「横浜野本」など、美味しさと安心・安全を兼ね備えたショップ(HPから抜粋)
が入っています。すぐ帰るのであれば、お魚が豊富で買ってきたいものが沢山ありました。

ランチは

たまプラーザで人気なパン屋さんパンステージプロローグが1年半位前にオープンしたプロローグ プレージール
奥には焼釜も見えます~

ランチメニューは数種のパスタとピザ 数量限定のカレーがありました
チキンカレー(ライス又はナンを選べます)とパスタを注文し、お友達とシェアしました。ランチにはパン、サラダ、ドリンクがつきます。お味はいたって普通でした(笑)
場所は駅近ではないので、車で来られる方が多いのでは。。。

帰り道、葉山ガーデンにお邪魔して来年用のクリスマスオーナメントを買ってきました~
クリスマス用品はすべて30%オフでした。オーダー家具のお店ですが、小物も沢山あって家具と共にディスプレイされています。

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

浅草へ

2013-07-09 23:53:37 | お出かけ
猛暑日が続いて、暑すぎて頭から湯気が出る感じです(笑)
30年以上のお付き合いが続いているお友達がハワイから観光でご家族と共に東京に来ています~
タイトスケジュールで、ゆっくり逢えるのは今日だけとの事で夕食を食べる事になりました。
私は共通の友人でもある神戸に住んでいるお友達と従姉妹とお昼に待ち合わせをしてランチを食べ
浅草界隈を散策。。。

こんなに暑いのに浅草は大勢の人で埋め尽くされていました~
丁度ほうずき市も開かれていたので、平日でも賑わっていたのですね。。。
ランチはどこも涼しさを求めて、お店の前に長蛇の列が出来ているところもあって~30分待って入ったのがファミレス。。。
涼しくて快適。。。(爆)

ランチで食べたのは

美健丼400弱のカロリーで人参ドレッシングをかけて頂きました

デザートは別腹 キャラメルハニーパンケーキ

スカイツリーを初めて肉眼でみました(遅っ)スマートでスタイリッシュな感じだわ。。

夕食は浅草 今半別館
5人でしたので、しゃぶしゃぶのコースとすきやきのコース両方を注文

A5ランクの牛肉は見てもすんばらしい(笑)色とつやを醸し出していました。。。

ギャレットポップコーン

2013-06-18 15:37:32 | お出かけ
先週、青山に用事があったので、帰りに巷で美味しいと言われているギャレットポップコーン原宿店に寄ってみました。

キノコのようにふわっと丸いタイプの「マッシュルーム」と
蝶が羽根を広げたような「バタフライ」の2種類のポップコーンを
絶妙なバランスでミックスされているそうです。
今まで味わった事のないポップコーンです。
少し並んでいましたが、平日とあってスムーズ買うことが出来ました~

画像はミックス

プレーン以外を少しづつ買いましたが、どれも美味しいですよ~
特に私的には、アーモンドキャラメルクリスプとカシューナッツクリスプが美味しかったですよ。
並んでも食べたいお菓子ですね。。。。

カービング教室ブルーの作品展へ

2013-06-10 15:51:49 | お出かけ
南青山のイチーズギャラリーにて開催しているカービング教室ブルーの作品展に行ってきました
私が習っている先生の作品もあるとの事でお伺いしました~

どれも素晴らしいですね。。。
あと何年したら、このような作品ができるのでしょう。。か?練習あるのみ(爆)

梅が咲き♪今日は映画を観てきました~

2013-01-04 23:13:39 | お出かけ

年末に購入した梅が咲き出しました~
部屋が暖かいので、蕾も膨らむのが早かったです

今日は主人と映画を観に出掛けました♪観たのは007 skyfall、IMAX最高♪高品質映像と音響も最高でした~

昼食は簡単にラゾーナ川崎のフードコート内、ぴょんぴょん舎で

冷麺

ビビンバ

チジミを食べて。。