MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

簡単和風スープカレー(レシピ)

2014-06-05 11:57:20 | モニターレシピ 講習会 
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストモニターに当選しました。
3品目は。。。。。。。



簡単和風スープカレー(4人分)
材料
水      1000cc
白だし     大3
鶏ひき肉   100g
市販のカレールー 90g

茄子     1本
ズッキーニ  1本
玉ねぎ    1個
赤黄色パプリカ 各1/2個
塩胡椒     適量
オリーブオイル 適量

卵       2個
じゃがいも   4個
人参      1本
グリーンアスパラ 4本

ごはん     適量



作り方
1,じゃがいもは皮ごと、 人参は乱切り グリーンアスパラは1/2に切り茹でる。 卵を茹でる。
茹でたらじゃがいもは皮を剥き一口大にきる。茹でた卵は殻を剥いて半分に切る。

2.ズッキーニは幅2センチ位の輪切り 茄子は4等分の縦切り 玉ねぎは皮をむいて輪切り 赤黄色パプリカは縦切りにする。フライパンにオリーブオイルを入れ、塩胡椒をし順番に焼く。

3.鍋に分量の水、白だしを加え火に掛ける。沸騰したら鶏ひき肉を加え市販のカレールーを入れ再び沸騰したら器に注ぎ、1と2の野菜を盛って出来上がり。ごはんは別にもりスープカレーをかけて頂きます。


白だしとオリーブオイルを使用

市販のカレールーと白だしだけて簡単スープカレーを作りました。



だし×オイルの料理レシピだし×オイルの料理レシピ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村



フードコーディネーター ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿