民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6317 久々に作務衣新調・・・

2024-05-14 21:15:02 | ボケゆく老人の黄昏日記
友達が珍しい生地を見つけてくれた。
ついでに仕立てまでも手配・・ありがたい事だ。
浴衣地の作務衣を既に2着着つぶした・・これだとかなり長持ちしそう。
条件は台所仕事に耐え頻繁な洗濯にも耐えられること・・カンペキ!。

今日は皮膚科へ行った。
目の前の皮膚科は「歳の所為」・・と、けんもほろろ。
ンな訳で義兄お勧めのクリニックへ・・車で15分ほどの距離。
話をよく聞いてくれて信頼できそう・・塗り薬と飲み薬を処方してくれた。
2週間後に再診という事で帰ってきた。

  
そのクリニック・・スーパーの入っているビルの二階・・ついでに買い物をした。
シッサシブリのお肉・・ステーキは兎も角「ミニッツステーキ(薄い肉)」と言うのがあるが
今日のは「仙人流secondステーキ」・・ミニッツが分ならセコンドは秒。
ミニッツより薄いと言えばスキ焼き肉(スライス)。

油をひかないフライパンを熱して一枚ずつ広げて瞬間焼く。
2秒くらいかな・・それを両面。
基本軽く塩コショウ・・数枚をお皿に・・レモンを絞ってパク!・・ンめ!😄
レモンがミソ・・赤身ほど美味しい・・硬くなる道理がない。
玉ねぎとキューリ&ミニトマトのタップリサラダ・・ンでゴ〇ウマ😅

クリニックを終えパン屋へ向かうも・・定休日。
ビールを買ってさてお昼は?・・通り道のラーメン屋がまた定休日。
帰りついて下の中華屋へ・・ひっくり返るほど不味かった😡
夕食のパンを買おうと近くのパン屋へ・・ここもマタマタ定休日。
どうなっとんのジャ!な火曜日でアリマシタ😁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6316 衣替え?・・・ | トップ | Day.6318 失敗と言うより・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事