民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6329 バンザ~イ!・・・

2024-05-26 21:12:46 | ボケゆく老人の黄昏日記
「バンザ~イ!」と叫んだ大相撲ファンはきっと「記録的」であったに違いない😂
二場所続いてチョンマゲ力士の優勝・・幾ら褒めても足りないくらいだ。
「もう力士の輸入は止めようよ」・・仙人は一人つぶやく。

根付きのドクダミを貰った。
余分な植木鉢も土もないので取り敢えず盆栽の「空地」に植えた。
来年は植え替えないと銀杏の林やドクダミの森?が・・どうなる事やら。
部屋に入れた切り花は思ったほどには匂わない・・「♪なんでだろうなんでだろう」。

  
久々にお素麺が食べたくなって・・ブタ・ニラ・エリンギの炒め物。
田舎のジャガイモのちょっとハネたのとエリンギを焼いて・・お愛想のめざし。
メザシは明日お茶漬けにでも食べられる。
「ヤッパお出汁だねぇ~」に美味しかった。
因みに明日は包丁休日の予定・・果たして何を食べるのだろう😁
サンドイッチでも買って来るかな。

メロン皮肉の漬物?(塩のみ)が案外美味しく出来た。

 
リアップのヘアトニックがドラッグストアにない。
嫁に頼んで取り寄せてもらった・・この爽快感が堪らなく好き。
高くなったねぇ~と愚痴った薬用と共に随分永く愛用している。
頭がかゆいと言うのは実に不快だがコレでピタリと止まる。

リセッシュとかファブリーズとか言う消臭剤も必需品の一つ。
狭いマンションの部屋・・しかも料理好き・・勢い部屋が匂う。
変な臭いの残る消臭剤はアンチ・・台所ももうこれでおしまいと言う時になると
流しのゴミ受けにも「シュッツ」・・のれんやドライフラワーに「シュッ!」。
拙は「空中散布」はしない・・霧状の薬液がどこかに落ちると思うから。
ささやかな拘りでR😅

今日もこれで一日が終わる・・ザッピングでもう一度相撲を見っかな
今夜は上機嫌な仙人である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6328 豪華チラシ^0^... | トップ | Day.6330 包丁の休日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事