民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6332 ビールを買いに・・・

2024-05-29 20:18:21 | ボケゆく老人の黄昏日記
昨日と打って変わった良い天気。
ビールを買いに行った・・酒屋は定休日・・昨日は雨だったのでしょうがない。
間に合わせに酒も買ったが・・ワインの消費が少なく溜まって来ているので今夜は「お肉かな?」にした。

毎晩山崎と言うのももったいない?から普段用のウイスキーも・・
帰ってみると付録に料理酒の紙パックが一本・・嬉しかった😃
お店でおならをこいた・・笑った😅 ・・それとは別にヘコキムシの匂いが。
先日山の方へドライブした時以来だ・・車に乗ってからだから・・多分車に閉じ込めているに違いない。

冒頭写真はレースの「コースター」・・基本、布のコースターはキモくていやだけどコレは好みに合う。
  
120g程だからチッコイ赤身・田舎のジャガイモ・無理を言った玉ねぎ。
肉が旨くない・・ってか・・少しアンチになって来ていることは確か。
偽弟のジャガイモはポテトじゃなくジャガイモと言いたくなる味・・素直で美味しい(土の味だろう)。

美味しいチキンを食べたいが・・近所にない。
数日後京都に行くから地鶏なるものを探して見っかな。
丹波で名古屋コーチンの放し飼いと言うのを買ったがあれは秀逸だった・・が鶏だけを買いに行くにはチト遠い。
肉は塩コショウで・・玉ねぎのスライスは塩とオリーブオイル&馬場寝ろちゃうハバネロ😁
今夜美味しかったのはジャガイモと玉ねぎだった。

 
グランマへ行く前に好きな蕎麦屋へ回ったら運よく開いていた。
運よくと言うのもおかしいが「いつがお休みなん?」「日月火です」。
道理でね・・ヘンコのおっさん「静かに食べて早う帰れ」と貼ってある😁
「冷やしニシン=1300円」というぶっかけを食べてみたがザルの方が良い。
汁蕎麦の出汁を冷やしてあるだけだから味が頼りない。

三日目に・・包丁を研いで玉ねぎをスライス・・ゴキゲンに切れた。
明日は何を作ろうと思うのかね・・起きたとこ勝負でR 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6331 究極の夕餉・・・ | トップ | Day.6333 山椒三昧?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事