La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「沈まぬ太陽」

2024-08-15 | cinema/観劇/舞台
山崎豊子原作。

観る前は日航機の事故の内部の物語と思ったのですが、それだけでなく、日航で報復人事を受けた元日航社員をモデルにした人物を主役にし、2つの物語が交錯する映画でした。

前半に日航機の事故の物語があり、子供の頃、心配した速報、時が経った後にメディアに出たボイスレコーダー、新聞で読んだ飛行機で書かれた遺書のシーンがあり、当時の記憶が生々しく蘇り、長い映画であっても、知りたいという気持ちが長さを感じさせませんでした。

錚々たるキャストは同時代の角川映画の華やかさを思い出すものでもありました。
老若男女主演級の役者が隅々の役まで揃っており、特にベテランの役者さんは粛々と役を全うしている印象を受けました。


航空機事故の原因解明という方向ではなかったのが意外でしたが、久々に見応えのある映画を見た印象。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。