リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

おやおや

2007-05-14 23:22:09 | 映画
今日の組み合わせはちょっとスゴイですよ~!
なにせ片方は大まじめ、SFの王道と言って良い作品、方やSFをなめきったスラップスティックコメディの王道!

「日本沈没」「日本以外全部沈没」、
日本沈没と言えば僕らの世代の方々は毎週TVにかじりついて観ていた記憶があるでしょう、若い人は分からないかな?
小松左京原作のパニックSF大作ですよね~ このドラマで「深海調査艇」なる物を初めて目にした方、多いんじゃないかな~(当時はあこがれの目で見ていましたね~
数十年ぶりの映画化ってことでノスタルジックな気持ちから観ておきたいな~って思ってました。
もう一方はと言えば筒井康隆原作、ドタバタを画に描いた様な映画ですね~、「家族八景」以来の筒井ファン(ほとんど読み尽くしました)としてはほってはおけない作品ですね、ドラマ版と旧映画版の主人公役藤岡弘さんと村野武範さんの競演ってのもイイ感じに笑えますね、僕は嫌いじゃないけど、好みが分かれる作品です。
両方いっぺんに観るってのもおつなもんですね、ヒマがあればですけどね~(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとについていないの・・・ | トップ | 今度は新旧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事