リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今度は新旧

2007-05-20 12:50:04 | 映画
今回は「日本沈没新旧対決」!
前回の本編対コメディ作品も中々楽しく見れましたけど、今回は同じ原作の映画化作品対決、30年以上の歳月でどう変わるもんか比較してみよう!

まずは今回追加購入した旧作(↓の写真はこっち載せちゃいました失敗)、'73年製作の東宝映画制作版です。
主役は藤岡弘さん、ちょっと濃いめの主人公でございますが中々良い感じ、古き良き銀幕の臭いがする映画ですね~、もちろん30年以上前の映画ですから科学的には「?」って思える部分もだいぶあるんですけど、手作り感溢れる大作ですね~ 博士役の小林桂樹さんが渋いですよホント 
この映画当時としては破格の制作費で作られてますよね、それが画面に溢れてる映画らしい映画です。
さてさて新作の方ですが・・・悪くはないのです。それなりに良い映画だと思いますね、草なぎ君も頑張ってるし豊川さんもケッコウ良いのです。柴咲さんも可愛いしね、あんまり悪いところって言うのがないんですけど・・・迫力が無い!
旧作の特撮シーンもチョット円谷プロっぽかったんですけど、それでもCG全開の新作よりド迫力を演出してると思います。リアルなら良いってもんじゃ無いんですよね~
まあ都市模型作ってこわしていくよりはCGの方が制作費かからないんでしょうけどね、
ってことで今回の対決、「旧作の圧勝!」ですね~ 好みが分かれるでしょうけどねヾ(@^▽^@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやおや | トップ | またかよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事