リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

寝た子を起こしちゃった模様

2017-12-26 20:21:00 | XSR900
天気予報だと今日までは少し暖かめ(寒いけど)だけど明日以降は寒波到来みたいっすね~
年末年始は結構寒いし、大晦日は少し雨降るかもだってさ、
何年か前に大晦日′ウ旦で大雪ってのもあったっすね~

正月休みの間は安定した栄養摂取は難しくなるから備えないとね~
でもお餅やお節で太っちゃうんよね・・・・

たっぷり野菜と和出汁の酒粕鍋定食!
待望の冬季節限定メニューは粕鍋定食でございました!これは嬉しい!
このお出汁抜群に美味しいですわ、変な酒粕臭さも無いし、お出汁が勝ってる感じ、
洋風の玉葱鍋も美味しかったけど、粕鍋+豚さんはレベル高し!白ご飯にも合いますわ
もう年末だし今週は独り鍋ウイークにしちゃおうかな~(笑
隣に座ってたオネエサン(オバサン)、味噌カツ煮と白ご飯大盛りで食べてた、僕がもう一人居るのかと思ったわ(笑


ニュースサイトででかでかと報じられてましたけど、ヤマハワークスとうとう御大の逆鱗に触れちゃったのね~
っと言うか「宗一郎パーンチ ☆(゜o゚(○=(-_-○」飛んで来たのかな?(笑

ホンダ 2018年 全日本ロードレース選手権と鈴鹿8時間耐久ロードレースへのワークス参戦を決定

以下引用


Hondaは、2018年シーズンのMFJ全日本ロードレース選手権(以下、JRR)のJSB1000クラスと、FIM世界耐久選手権 鈴鹿8時間耐久ロードレース(以下、鈴鹿8耐)にワークスチーム「Team HRC」として参戦することを決定しました。

ワークスチームとして、JRR JSB1000クラスおよび、鈴鹿8耐に参戦するのは2008年以来、10年ぶりとなります。CBR1000RRをベースとしたワークスマシンを投入し、HRCライダーの高橋巧がJSB1000クラス2連覇と同時に、鈴鹿8耐での優勝を目指します。
Hondaは、コーャ戟[トスローガンである「The Power of Dreams」のもと、モータースメ[ツ活動の発展に寄与することで、お客様と喜びの共有を目指してまいります。

本田技研工業株式会社 執行役員
ブランド・コミュニケーション本部長 森山克英のコメント

「Hondaワークスチームで参戦し、頂点を目指しチャレンジすると共に、ライダー、チームの人材育成にもつなげていきたいと思います。これからも、モータースメ[ツファンの皆様のご期待に応えられるように頑張ってまいりますので、Hondaチームへのご声援をよろしくお願いします」

株式会社ホンダ・レーシング
代表取締役社長 野村欣滋のコメント

「国内ロードレースの最高峰クラスであり、2018年は全9戦中、13レースが開催され、ますます激しい争いが見込まれるJRR JSB1000クラスと、鈴鹿8耐という厳しいレースに、ワークスチームとして10年ぶりに参戦します。Team HRCはチャレンジャーとして、一丸となって勝利を目指してまいります。皆様のご声援をよろしくお願いします」


今年のJRRはタイヤサイズ変更に苦しんだ中須賀さ~んの不調もあって、なんとかチャンピオン奪還って感じだったんですけどね~
やっぱし鈴鹿8耐で負け続けてるのがヤバイんすかね?

まあ、一時期の「開発費高騰&フルボッコ殴り合い」に危機感持ってワークス参戦自粛ってなってたのを、ヤマハさんが空気読まずにガッツリとワークス参戦っすからな、
ホンダさん的には「反則じゃね!?」っとは思いますわな、
昔は一番エゲツナイ事してたのはHRCさんだけどね(笑

ヤマハさんも野佐根君の成長著しい感じですからね、来シーズンはJSB1000チャンピオン奪還に望んでくるでしょうから、ホンダさん的には手を拱いている場合じゃね~って所っすわな、
ホンダワークスvsヤマハワークス、こりゃ面白そうですな!

巧君がHRCのライダーとして走るって事はHARCさんは今まで通りのセミワークスって事ですよね、ライダーは水野涼君を獲得したみたいだし侮れませんな、
ワークス参戦でHARCさんやTSRさんへの新開発パーツの供給は今まで以上に潤沢になるだろうけどホンダ系トップチームから二番手になっちゃうのはチト可愛そうっすね、ヤマハワークス相手に頑張って来たのにって思いはあるのかな?

2社ワークス体制での参戦って事だと、カワサキ・スズキは益々分が悪いっすね
カワサキのTeam Greenはワークスって言うのともちょっと違うし、ヨシムラも加賀山さんとこもプライベーターだしね、

鈴鹿8耐でHRCチームはMotoGPライダーやWSBライダーで固めて来ちゃいそうな気がしないことも無い、
それはそれで見てみたい気もするんですよね、クラッチロー/中上君/巧君とかね、
ヤマハもサテライトライダー連れてくるだろうし、こりゃカワサキもレイ/サイクス+柳川御大でいかが?(笑

空気読まないワークスvsワークスの8時間スプリントレース、80年代みたい!超楽しみ!
でも今は無敵艦隊vsプライベーターじゃチト分が悪いっすわな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この値段差だと悩むね~ | トップ | やっと、やっとのご帰還! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事