リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

この値段差だと悩むね~

2017-12-25 20:35:00 | XSR900
夕べからの雨も朝には上がって良いお天気でしたけど、何か風が冷たかったっすね~
明日辺りからはちょっと寒さが戻ってくるみたいですなぁ、
まあ、年末に妙に暑いのも興ざめですけどね~

っと言うことで今年もあと一週間、
気持ち良く年を越せる様に身体作りっす、土日は粗食ですからねぇ

チキンかあさん煮定食!
なんか会社出たらスゴイ寒くなってたんすわ、昼間より更に冷え込んでるみたい・・
でも大根おろしに染みこんだお出汁も一緒に食べればお腹の中からャbカャJ!
ホント温まるメニューっすな~


さて、昨日実施したSSBのカーボン柄仕様作成で後は本体XSR900クロちゃん号の帰還を待つばかりとなりましたが、何故か気になるのはヤマハじゃなくあのメーカー(笑

とうとう本家サイトでも正式にモデルチェンジになりましたね~
なぜか川重サイトではまだみたい、何でかな?

Kawasaki Ninja400
Kawasaki Ninja250

カラーはそれぞれ3色、価格は単色と二色で違う模様、
400は
メタリックスパークブラック:699,840円(税別648,000円)
キャンディバーントオレンジ×メタリックマグネティックグレー:716,040円(税別663,000円)
KRT Edition:710,640円(税別663,000円)
250は
キャンディプラズマブルー:629,640円(税別583,000円)
パッションレッド×メタリックフラットスパークブラック:640,440円(税別593,000円)
KRT Edition:640,440円(税別593,000円)

250/400の価格差は単色だと税別65,000円、二色だと税別70,000円、
なんか微妙な差額ですな~
車検有り+若干のランニングコストアップでプラス7万円、この差を大きいと思うかどうか
11馬力アップ、車重は1kg差しか無いですからスペック的にはお値打ち感あるっすわな、
まあ若い人だと車検有無は大きいかもですけどね~

個人的には中長距離乗るなら迷わず400、普段の足にしか使わないなら250でOKってイメージですね~
この手のバイクでどっちが早い?とかはあんまし関係無いだろうしね、

BALIUS2に乗ってきた身としては250で中距離が辛いって事は無いと思いますな、37馬力あれば充分に流れに乗れます、というか引っ張れます、
高速道路ではアクセル開けっ放しになるからそこは少々疲れるけど問題にする程じゃ無いですね

ほぼ同じ車重で10馬力以上アップの400はその分楽って感じでしょうね、ある程度のスピードからの加速で差が出るが気しますわ、
高速での追越は少し楽になるっすかね~
そこに車検+7万円かける価値があるかと言えば「有る」と思います、人によるだろうけど

大きい排気量で余裕見せて走るか、低い排気量でブンブン回すのを楽しむか、それぞれ楽しみ方は違うし、どちらも楽しいと思いますね、
大型免許あるなら色々楽しめるのは大型バイクだとは思いますけど、普段の足として使うなら400ccくらいが上限な気がする、
大型は乗り出すのに気合いがいるしね(笑

何にしてもこのクラスのラインアップが分厚くなってくるのは嬉しい限り、
若い頃に中型免許でバイク乗ってた人のリターン需要を掘り起こすには魅力的なラインアップが一番っすからな~
その意味ではやっぱZ250/400、BALIUS/XANTHUSのネオレトロ復活は必須ですね~
無いか・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取りあえず出来ました~! | トップ | 寝た子を起こしちゃった模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事