リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGPまとめその2

2023-06-14 20:19:48 | レースまとめ

今朝の通勤時はまだ降り出して無くて助かりましたけど、ジメジメと鬱陶しい梅雨空再びっすな~

金曜日辺りまではこんな空模様が続いて土日は晴れ、そんで再び梅雨空って感じな模様だねぇ、

早く梅雨明けして欲しい所ですけど夏場の水不足もイヤだから適度に続けば良いのかなぁ、何事も程良い感じがベターですよねぇ、

 

ゲリラ豪雨もイヤだけど降り続く長雨もイヤ!最近の天候激甚化、極地化はホドホドに!

家の辺りは土砂災害も水没被害もあんまし無さそうですけど内水氾濫の可能性はあるかな~

香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!

今週も控えめシリーズで行こうかと思ってたんだけど鬱々した空模様だと歯止めがかからなくなりますなぁ、

やっぱし唐揚げさんは気分が爆上がりするから精神安定剤として必須かな(笑

ガブッと行ってジワッとお口に広がる鶏油がねぇ、どんな薬より効くんですよね~

最近は牛さんからは遠ざかってますからねぇ、胸焼け知らずな鶏さんにはホント感謝っすわ、

食の好みは変わらないんだけど身体がね、受け付けなくなりつつあるのよねぇ、

美味しい物を美味しく食べられてる内が華かな~

 

 

さてさて、折角まとめ観戦も完了したりMotoGP2023第6戦イタリアGPまでのポイントスタンディングもやっておきましょうかねぇ~

3連戦だから早くやらないとすぐに次のドイツGP始まっちゃうし~ってか春休み長かったのに開催スケジュールがミッチリ過ぎじゃね?

各開催地の都合とかなんでしょうけどもう少し余裕持って欲しいよなぁ、

 

まずはチャンピオンシップポイントから~

ペッコ君完全優勝でポイント差を少しずつ広げ始めましたねぇ、

やっぱし転けなきゃ最強パッケージな感じだわな~

2位ベッツ君、今回SPRは2位に着けたけど決勝レースは今一つ伸び悩んだ感じ、

ホルヘ君が急激に追い上げて来てるからひっくり返されそうだわなぁ、

3連戦の後は夏休みだから型落ちバイクなムーニーさんは厳しそうだしね~

ベッツ君が落ち込んだ分、ルカ君が元気なのは面白いっすわな、

今回も最終的にはザルコ君にやられちゃったけど終盤まで面白いバトルを繰り返してたのはルカ君、アレマル君だったしね、

個人的には独走するペッコ君よりもセカンドグループ辺りで競り合ってる人達の方が見応え有って好きだわ~

ニーニ君が本調子に戻ったらこの辺りのバトルに加わりそうだよね、

躍進するドカ若手グループや今期上位に食い込んでるKTMと比べてホンダさんもヤマハさんも引き続き厳しそうっすわなぁ、

ホンダさんは頼みの綱のマルケス君があんな為体だし、

リンス君は骨折で離脱状態だし、ミル君はモチベがねぇ・・・

中上君は・・・取りあえず完走してデータ取りだけはしっかりやってますかね、

ヤマハさんは尻に火が点いたモジャ君が少しやる気出してきてますけどねぇ、

相変わらず中段グループ走るのがイッパイイッパイな雰囲気だしねぇ、

あと2戦我慢して夏休み明けにテコ入れ成功するのを期待しますかね~

 

累計獲得ポイントグラフは~

ペッコ君が順調に差を広げつつありますけど、思いの外下位を引き離せず足踏みしてる感じっすね、

まあ戦数多いしSPRもあるからまだまだ全然分かりませんけどね~

どちらにしても今期のチャンプ争いはドカ勢同士になりそうな予感、

そこにKTM、アプリリアがどう介入して来るかって感じかなぁ、個人的にはお兄ちゃんガロにもチャンプ争いに加わって貰いたいんだけどね~

 

 

コンストラクタータイトルは~

これはもうドカさんで決まりなのは言うまでも無さそうだね~

6GP、12レース中で9勝っすからなぁ、残り3レースも3位表彰台だし、圧倒的だわなぁ、

ホンダ4位でヤマハ5位・・・どうしてこうなった・・・

今まで欧州の方々はこんな気持ちでレースを観てたのかしらん!?

 

 

チーム戦!

2人揃って調子良いプラマックさんが頭一つ抜け出しつつある感じだねぇ、

今回もザルコ君の終盤粘りで表彰台獲得してたし、

ホルヘ君のやらかしが無ければこのまま引き離して行くかもよな~

ムーニーさんは2人揃ってってのは中々無いし、ニーニ君は復調にもう少しかかりそうだしね、

王者レプソルさんが断トツで最下位ってのが何とも・・・電撃移籍した河内さんの立場が・・・

 

 

インディペンデントチーム戦!

こちらも勿論プラマックさんとムーニーさんの一騎打ち中、

この2チームでの争いだとメーカーオーダーは流石に出ないでしょうから面白バトルを繰り広げてくれて良いですよねぇ、

ここにグレシーニさんも絡んだから面白いんだけどな~

三つ巴も悪く無いっすよな~

LCRさんが3位に着けてるのが意外ですけど、リンス君のオースチンでの優勝が効いてるっすな、

 

インディペンデントライダー戦!

今のところベッツ君がトップですけど、今回のレースを観てると今後の展開は全然読めませんよねぇ、

ホルヘ君は1発の速さがあるし、ザルコ君も終盤粘りが老獪、

アレマル君は今回若干ラフファイト感あったけど速かったしね~

バトルはちょっとラフくらいな方が面白かったりするし、今後もガルガルって欲しい気もするわな、

怪我しない程度にですけどね(笑

 

 

ん~ここまでは完全にドゥカティカップな雰囲気になってきましたけど8台体制だし致し方無い所ですかねぇ、

エース争いで双方速くなったKTMさんがどう絡んで来るかは楽しみではありますねぇ、ダニ君またワイルドカードで無双してくれないかな~

個人的にはやっぱしお兄ちゃんガロに頑張って貰いたいかな、

オジチャンの星★がんばえ~

取りあえずホンダさんは~

リンス君、早く足治せ~、

ミル君、メンタルトレーニング受けろ~、

マルケス君、得意なザクセンで自信取り戻せ~、

中上君とヤマハの2人は~・・・・まあ我慢しておきましょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGPまとめその1 | トップ | ん~中々揃いませんねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事