リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGPまとめその1

2023-06-13 20:20:47 | レースまとめ

今朝は梅雨の晴れ間って感じで空模様も回復、午後雲多めながらも蒸し暑かったっすね~

晴れてても不安定なのは否めず降って無くとも合羽は手元に置いとく感じ、いつ降り出しても良い様に備えとりまする~

急に降り出して自転車置き場まで取りに行くのも面倒だしね~

杞憂に終わるが一番っすけど、この時期は気を許せないっすからなぁ、

 

AmeOtoKo、備えてても降られる事に変わりなし!手元に無い時に限って降り出すんだよなぁ!

降り出し時には合羽着るタイミングも難しいっすよねぇ、

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!

今回は竜田増量ボタンを押さなかったぞ~!エラいぞ僕!(笑

新メニューやら期間限定メニューやらとドキワクさせてくれるのが多いですけど、やっぱしベーシックなコレが一番落ち着くかもよね~

おろし醤油でためる竜田揚げもサッパリ食べられるし、カボチャコロッケもホクホクで美味しいしね、

地味に嬉しいのが黄身玉、ご飯がススム君だよねぇ、

その上にきんぴらトッピングで更にご飯が楽しくなるのがまたヨロし、

お店だからご飯おかわり出来なくて助かりますわなぁ、際限なく行っちゃいそうだもの(笑

 

 

さぁ!昨夜帰宅後なんとか観戦開始なMotoGP2023第6戦イタリアGP!

早速まとめ観戦行ってみましょうかね~

って、開始前に悲報・・・

リンス君、SPRでの転倒で右足頸骨・腓骨骨折・・・

やってくれそうな気がしてたのに悲しい・・・

この様子だとしばらくお休みな感じだねぇ、アッセンまでの3連戦だというのにホンダさん厳しさ増しますなぁ・・・

ミル君も右手小指の損傷でお休み、リンス君もかぁ・・・

 

 

っと言うことで色々ありますが決勝レースがスタート!

ミラー君がロケットスタートで1コーナーに飛び込んだけどペッコ君が外からかぶせた~

これはホールショットはミラー君っと言うことになるのかな?

2コーナー切り返しでペッコ君が前に~

3番手にはルカ君、ホルヘ君と続いてマルケス君が5番手辺りかな~

 

あ~早くもペッコ君逃げ始めてますね~

今回予選から調子よいしSPRも勝ってるしね、地元で絶好調な感じ、

その後ろでミラー君に仕掛けて抜ききれずに失速したルカ君をホルヘ君がパス!

ホルヘ君もいいそろそろ結果出したいよなぁ、

 

おっとマルケス君!

フロントロックした感じでズルッと行きましたねぇ、

順位は落とさずに済みましたけど相変わらずブレーキで苦戦してるっぽいねぇ、

あんましムリしてまた追突とかしないと良いのですがぁ、

 

お~ホルヘ君行った~!

ストレートでミラー君をブチ抜いて2位浮上!

KTMさんもブラビン君が最高速度記録更新してたし遅い訳じゃ無いはずですけどねぇ、

やっぱし加速も含めるとドカさんに分があるのかなぁ、ブレーキも強いしねぇ、

 

おっと!いきなり来たぞ!

ペッコ君、ホルヘ君が逃げ出し始めてミラー君が蓋する様な感じと見るや、アレマル君が突っ込んできましたなぁ、

ちと強引すぎる感じも無きにしも非ず、流石に止まれんやろ!

そのスキを突いてマルケス君も前に出る!こういう所はホント上手いっすよねぇ、

 

戻って来た所で~

ミラー君と接触!

怒ってますねぇミラー君、これは怒られてもしょうがないっすわな~

そのスキに最高速男ブラビン君も上がってきましたね、

 

アレマル君なんか元気だね~

接触にもめげずにまたまたミラー君を抜きましたね~

さっきの飛び込みは若干ブレーキミス感もありましたけど勢いがあるのは間違い無さそう、

前走ってるお兄ちゃんには要注意だぞ~(笑

 

おっ今度はザルコ君!

KTMの2人が膨らみ気味な所に突っ込みましたな、

ミラー君は抜ききらなかったけど7位浮上、

随分とコンパクトにコーナーリングしていきましたねぇ、今回プラマックは2人とも調子良さそうだね~

 

おっ、久々映った桑田君、

現場復帰のニーニ君と12位争い辺りですかねぇ、

モジャ君はもう1つ前を走ってますけどヤマハさんは今のところこの辺りが限界なんすかねぇ、

なんとしても復調してきて欲しいんだけどねぇ・・・

 

あ~マルケス君転倒~!

ん~ルカ君と一緒に少し膨らんで更に外側ラインでムリしちゃいましたかね~

流石にマルケス君なら転ける様なタイミングじゃ無かったんだけどなぁ、

悪いシチュエーションが重なった感じですかねぇ、

 

まぁそうしたくなる気持ちも分からんでも無い・・・

でもRC-Vをそんなんにしたのはあなたにも原因ありそうな気もする(笑

灯りが見えて来ませんなぁ・・・

これで1~5位がドカさん独占っすなぁ、ホンダは残すところ中上君だけかぁ・・・

 

あ~ラノベイラ君転倒~

不運続きのラノベイラ君っすが、ここでも完走できませんでしたねぇ、

久々現場復帰でムジェロは体力的にも厳しいしねぇ、

アプリリアさんも調子悪い訳じゃないからそろそろ実力発揮して欲しいよね~

 

3位争いが激しくなってきた~

アレマル君がルカ君に仕掛け始めましたね~

逃げるかと思われた上2人が意外とそれほど離れて無いしねぇ、

今回アレマル君元気と言うか少しラフファイトな雰囲気だからこの後何も無いと良いのですが、

そこはお兄ちゃんのマネしなくても良いので(笑

 

お~行った~

アレマル君がルカ君を抜いて3位浮上!

でもルカ君も全然諦めてない感じっすな~

この2人は何か因縁深いよねぇ、前戦で接触してるし、両兄の代理戦争感あるし(笑

 

おっザルコ君も来るか!

3位争いにザルコ君も加わって来そうな感じだね!

この所、ザルコ君は終盤に上手なレースする印象っすよね、ベテランらしい老獪さ、

これは若手2人もウカウカしてられんなぁ、

 

あ~やってもぉた~

アレマル君転倒~!ザルコ君のオンボードから消えてゆく~

ここまで果敢に攻め続けて来たのに勿体ない~

マルケス兄弟撃沈・・・

 

あ~終盤に入って逃げ始めましたね~

付かず離れずな感じだったペッコ君とホルヘ君の差が広がって来たっすな~

これはペッコ君のラストスパートっすかねぇ、

なんか安全マージン取りつつコントロールしてるっすなぁ、今回のペッコ君はホント速いよねぇ

 

最終コーナーでザルコ君が仕掛けたが~

ストレートエンドのブレーキングでルカ君が抜き返しましたね~

これはこの後も熾烈な3位争いになりそうな予感、

ここまで後ろで静観してたザルコ君に分がありそうだけどどうなるっすかねぇ、

 

すぐさま仕掛けた~

ザルコ君余裕ありそうな感じだね~

ホント、最近のザルコ君は終盤に来て粘り強いよなぁ、優勝は出来ないけど・・・

ルカ君はアレマル君と激しくやり合ってただけに厳しい所かなぁ、

 

おっ!お兄ちゃんガロ!

いつの間にやらミラー君を抜いて6位走ってますね~

この所KTMさんの躍進が目立って来てますけど、アプリリアも安定して速くなりましたわなぁ、

マー君も速いっすけどやっぱしお兄ちゃんガロよなぁ、がんばえ~

 

さあ!ファイナルラップ突入!

あ~ザルコ君がルカ君を離してますね、流石にルカ君万事休すかな、

ペッコ君とホルヘ君の差も詰まらないしこのままですかね~

ザルコ君がホルヘ君に追いつきそうな勢いではあるねぇ、

 

っと言うことで蓋を開ければ ポール・トゥ・フィニッシュで!

ペッコ君優勝!今期決勝3勝目!

地元レースでイタリアンパッケージが完全勝利~!

ドゥカティが1~4位独占!

いや~今回のペッコ君は完璧でしたねぇ、予選からSPR、決勝まで完璧なレース展開、流石は最強パッケージって感じだね~

やっぱし独走レースでバトル少なめだと敵いませんわなぁ、

2位にはホルヘ君、3位ザルコ君って事で地元プラマックさんが2・3フィニッシュ!

こちらも最強サテライトな感じよねぇ、

スペシャルカラーも綺麗だったしホント良かったよね~

終盤まで頑張ってたルカ君が4位、ある意味で今回一番激しく走ってた一人っすわな、

次戦以降もドカさん速そうな結果になりましたわな~

 

んっ!?なんだこりゃ!?

ポディウムにDJさん入ってますねぇ、

これは何の演出!?地元でウケてるの?ちょっと意味が分かりません(笑

MotoGPも人気落ちてるみたいだから色々テコ入れっすかね~

 

さあ、ここまでドカさん最強パターンが続いてる2023シーズンでございますが~

この後はどんな展開になってくるんすかねぇ、

次戦ドイツGPのザクセンはマルケス君が大得意としてるコース、

オースチンのリンス君みたいにピンポイントで合わせて来れればワンチャンありそうな気もするよね~

そろそろ日本メーカーの逆襲が見たいっすけど、中々灯りが見えて来ないのよなぁ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGP予選2日目/SPR | トップ | イタリアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事