リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~中々揃いませんねぇ

2023-06-16 20:21:14 | レースまとめ

今日は随分と蒸し暑くなりましたなぁ、朝から青空出て出勤時には既にムシムシしてたし、

暑くなるのも雨降るのも別に文句は無いんですけどねぇ、両方一緒に来るとね・・・・

やっぱし不快度数を一気に上げるのは湿度なんだなぁっと実感しますよねぇ、たぶん30度越えても湿度さえ低ければそれほどキツくは無い気がするよね、

まあ僕は湿度低くても大汗かくんでしょうけどね(笑

 

暑がりですけど暑い事自体は嫌いじゃ無い!汗かいて体中ベトベトするのが超不快!

汗かかない人はそれはそれで体温下がらなくて苦労するんでしょうけどねぇ、かき過ぎは喉乾いて水分補給→汗ドバの悪循環がねぇ、

炭火焼き肉厚鉄板トンテキ定食!

こういうのばっかし食べてるから汗がベットベトになるのかもよな(笑

でもねぇ、梅雨時のドヨ~ンな空模様やらムッシムシ暑さでストレス溜まるとガブッと行きたくなるんだよなぁ、

塊肉をガツガツ頬張ってると何となく元気になりますよね~

しかもコレなら胸焼けしないし、鉄板千キャベが甘くて良いサポートしてるしね、

普通の人は暑くなると食欲無くなるみたいですけど僕は逆なんだよなぁ、

これ以上リバウンドが進まないように気を付けねば・・・

 

 

さてさて、今宵は早くもMotoGP2023第7戦ドイツGPの予選がスタートしてますな~

取りあえず予選結果から追いかけて行くとして、って周回遅れ感は否めませんが(笑

相も変わらず怪我人多くて中々レギュラーライダーが揃わない感じみたいっすねぇ、

 

長期療養中だったポル君は出たくてウズウズしてるっぽいですけど、今回もドクターストップで欠場な模様ですねぇ、

ファクトリーのブラビン君、ミラー君が調子良いだけに余計早く復帰したい所だよねぇ、

だもんで今回も代役参戦はフォルガー君、

フォルガー君的には地元GPだし、代役じゃ無くても出たかったかもですよね~

それにしてもヤマハ時代から考えると活躍の場がスゴイ多いっすわな、

 

それと前戦の転倒で右手故障のミル君も、

MRI撮ったらあんましよろしく無い症状だったみたいでドイツGPはお休みな模様だねぇ、

レプソルさんは代役立てずにマルケス君1人参戦になるみたい、

成績低迷+怪我+レプソルってパターンは何だかホルヘはんの時の事を思い出しちゃいますわなぁ、

ミル君自身もモチベーションが落ちてる雰囲気だし・・・

ドルナさんからの勧告が発動しないことを祈りましょうかねぇ・・・・

 

もう1人のホンダ勢怪我人、リンス君もお休みっすな、

こちらは1回目の手術が成功してもう1回手術みたいだからもう少しかかりそうねぇ、

ホンダさんもテストライダーはドイツ人のブラドル君だから代役かなっと思ったら代役参戦無しな模様、

今回はマルケス君と中上君の2台だけの参戦になりますね~

個人的にはホンダさんは早いところデータ取りまくって改善して欲しい気がするんですけどねぇ、データで何とかなる状況では無いって感じなのかな?

ヤマハさんもですけど、やっぱしデータ蓄積量はドカさんと比べてかなり少なそうなのが心配よなぁ・・

 

それにしても今期はホントに怪我人が多い印象だよねぇ、

開幕戦からのポル君、ニーニ君の離脱から始まってマルケス君がらみのラノベイラ君不運続きとか、

腕上がり手術後の経過が悪いラウル君とかねぇ、

全部その所為とは言いませんけどやっぱし過密スケジュール・レース数倍増が原因な気がするよなぁ、

ロッシ史師匠の引退とかもあってMotoGP人気に陰りが見えてるのかもですけどねぇ、

もう少しライダーさんやチームの負担は減らして欲しいよねぇ、

JSBみたいに少なすぎるのはどうかとは思うけど、1レース毎の重みってのも重要だしねぇ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGPまとめその2 | トップ | ドイツGP予選1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事