リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGPまとめその1

2024-03-27 20:19:27 | レースまとめ

今日は朝から久しぶりな感じの青空でございましたね~

菜種梅雨とは言いますけど、毎日々々合羽どうしようかなぁって気にするのもねぇ、

また明日は下り坂で明後日雨みたいですけど、その後はやっとこ春の陽気になる模様、冬物衣料品もクリーニングに出せるかなぁ、

 

春の陽気は良いけれどホコリと花粉が心配!いつまでもマスクが手放せないなぁ!

まあサーバー室の乾燥対策でマスクは必須なんすけどねぇ、空調入りっぱなしは厳しいわぁ、

吉牛大盛り!with生野菜サラダ(ゴマ)!

時短最強メニューはこれなんじゃ無いかと気がつきましたわ、

お店で食べても超時短になりますけど、持ち帰れば食べてる間も他の作業を進められるし~

色々あってこの所このパターンが増えてますねぇ、

まあ吉牛食べたいだけなんですけどね(笑

基本的に毎食吉牛でも大丈夫な気がしてきましたわ~

 

 

時短で吉牛食べつつ一昨夜深夜帯放送だったMotoGP2024第2戦ポルトガルGPを録画してあったのをゴニョゴニョ~

Windows11でも無事リッピング完了、これが一番心配でしたわ、

早速録画観戦開始でございます~

 

今回はSPRでマー君大活躍、マルケス君も2位につけて決勝レースがどうなるのか予測が立たない感じ、

ホルヘ君は調子良さそうですけどチャンプ・ペッコ君は週末通してイマイチな感じ、

3列目スタートになった怪物ルーキー・アコスタ君がどんな走りを魅せるか楽しみですよね~

 

っと言う事で決勝レースがスタート!

ホールショットはホルヘ君!

ニーニ君、ペッコ君とドカワークスが続いて~

その後ろにはSPR優勝で調子良さそうなマー君と続く!

その後ろはミラー君、マルケス君かな、

 

おっ!早くも動いた!

ペッコ君、マー君に抜かれましたねぇ、

マー君、ホントに調子良さそう前半戦で飛ばせるかどうかだな~

それにしてもペッコ君は今ひとつ乗り切れて無い雰囲気、

 

マルケス君も動いた!

ミラー君をかわして5位浮上!

そしてそのままの勢いでペッコ君にも仕掛けていくが~

ここはちょっとムリだったね、少し接触したっぽいけど大丈夫?

 

マルス君再び仕掛ける~

前に出たけどクロスラインで抜き返されましたなぁ、

この辺りはペッコ君の冷静さが出てる感じだね~

でもこのまま競り合ってると前がドンドン離れちゃいそう、

 

あらっ気がつかんかった!

いつの間にやらトップ争いも変わってますね、

マー君がニーニ君を抜いて2位浮上、

ホルヘ君は独走態勢入ってる勢いですけどマー君も負けてないね~

 

お~来たぞ!来たぞ!

化け物新人アコスタ君、ミラー君の後ろ7番手まで上がって来てますね~

勿論このままじゃ無いんだろうなぁ、

前戦みたいにタイヤマネージメント考えない走りじゃ無いでしょうけどね、

 

あ~アレマル君~

転倒しちゃいましたねぇ、

どうもお兄ちゃんと同僚になってからあんましよろしく無い感じですなぁ、

まあ先代化け物と比べるのが間違いなんですけどね(笑

 

あ~ダメか~

アコスタ君、ミラー君に仕掛けたけど膨らんじゃいましたねぇ、

ブラビン君に抜かれて順位を下げちゃった、

まあKTM先輩達に物怖じする様な子じゃ無いからこの後も行くんでしょうけどね、

 

あ~ラウル君~

前戦マシントラブルに続いてクラッシュか~

チーム体制変わって芽が出るかと思ったんですけどねぇ、

このまま行くと来期のシートが危なそうよなぁ・・・

 

あ~ミラー君止まれない~

ブレーキミスってブラビン君、アコスタ君に抜かれちゃいましたねぇ、

まあこの2人に突かれたらあわてるのも分からんでも無い、

ミラー君も来期は厳しいっすかねぇ、

 

お~来た!

アコスタ君がブラビン君を抜いて6位浮上!

これ、ブラビン君も結構ムリなブレーキングしてる感じですけど、アコスタ君はそれを上回る巧さですな~

次はマルケス君だ!新旧化け物対決再びか!

 

早くも来た!

アコスタ君、ストレートエンドでマルケス君をパス!5位浮上!

いや~ものすごく綺麗に抜いて行きましたね~

アコスタ君、ブレーキ超絶上手っすなぁ、ホントにルーキーなの!?

 

さあトップ争いの方は~

ホルヘ君が独走するかと思いましたけど、思いの外マー君が食いついてますな、

意外とこんな感じで最後まで行くのかしらん?

マー君の逆転が観られるのかな!?

 

お~スゴい~

アコスタ君、ペッコ君にブレーキ勝負仕掛けましたね~

もうイケイケな感じだわぁ、

で流石に止まれずクロスラインで抜き返されたっすなぁ、

 

ん~これ狙ってるねぇ、

開幕戦みたいに終盤は落ちてくるかと思ったアコスタ君ですけど~

ペッコ君の後ろにピッタリ着けたまま、見てますねぇ、勉強中?

これはまた仕掛けそうな勢いだな~

 

来たぞ~!

アコスタ君上手い!

ブレーキ勝負で前に出てクロスラインで迫られるも切り返しで押さえ込みましたな、

これはペッコ君もタジタジ、スゴいのが出て来たもんだなぁ、

 

ありゃペッコ君~

アコスタ君に抜かれて気が抜けちゃったんかなぁ、ペースダウンしてますねぇ、

そうなると直ぐ後ろにはマルケス君が迫り来る~

これはまだ一波乱ありそうな予感!

 

あ~!やってもぉた~

マルケス君に仕掛けられたペッコ君、クロスラインで抜き返しに行くが~

そこにかぶせてきたマルケス君、接触して2人ともに転倒!

ん~これはどちらが悪いか分かりづらいなぁ、強いて言えば後ろから来たペッコ君が悪いかなぁ、

レーシングインシデントっすかね~、残念無念、

 

んわっ!どうしたマー君!

直前まで2位をひた走ってたのにいきなりスローダウンでニーニ君に抜かれて~

コーナーでも挙動がおかしくなってますなぁ

これはマシントラブルっぽいね、白煙も無かったからまた電装?ストレートで右足出してたからミッションかしらん?

残り1周、勿体ないわぁ~

 

っと言う事で必然的に~

何とアコスタ君、3位表彰台圏内!

コレはスゴいぞ~

まだ参戦2戦目ですからねぇ、決勝で表彰台って・・・

 

っと言う事で波乱のレースを制したのは!

ホルヘ君優勝!今期決勝初優勝!

結局最初から最後までトップを譲らず盤石の走りでしたね~

抜け出すかと思ったけど意外と冷静なレース運びでしたなぁ、ホルヘ君も大人になったねぇ、

2位にはニーニ君、こちらも以前の様な安定走りが戻って来た感じよなぁ、

ディフェンディングチャンピオンのペッコ君も厳しくなってきたねぇ、

3位にはなんとなんと

アコスタ君、最高峰2戦目で決勝ポディウムげっとん!

MotoGPの最年少記録を更新しての表彰台な模様~

いや~とんでもない新人が来たもんですよねぇ、このあともレースを沸かせてくれそうだね~

 

表彰台の顔ぶれもいきなり変わってきましたなぁ

これは本格的に世代交代のシーズンになるかもよねぇ、

まだ2戦目でこれですからねぇ、今期どうなるかホント読めなくなってきたっすわな、

次戦はマルケス君大得意なCOTA、アコスタ君と直接対決繰り広げてくれたら面白い事になるかもよな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGP予選2日目/SPR | トップ | ポルトガルGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事