リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGPまとめその2

2024-03-28 20:23:16 | レースまとめ

昨日の好天も1日限り、今日は朝からドヨ~ンで下り坂っすねぇ、

今日明日は土曜日に続いて再び鍵当番で早起き大会なんですよねぇ、もう眠たくてしょうが無いっす~

今回も誰もやらない事務所お掃除、そんで土日は家のお掃除、もうハウスキーパーに転職しようかと思うレベルっす~

汚れてると皆さんイヤ~な気分になるけど、綺麗になっても誰も気がつかないんですよねぇ(笑

 

空はドヨ~ンでもお掃除して気分晴れ晴れ!でも全体的に手抜き掃除になるのは勘弁!

今度の日曜日は〆作業で会社に来なきゃいけないしなぁ・・・

牛黒カレー(ご飯大盛り)!with野菜サラダ(ゴマ)!

本日も超時短メニュー!っと言うか最近帰りに寄るのがクセになってるかも、

勿論吉牛は牛丼が一番美味しいと思ってますけどカレーも悪くないっすね~

個人的には具材ゴロゴロカレーが好きなんですけど、これは牛丼が具になってるからOK!

カレーも好きだし牛丼も好き、究極のコラボメニューかも!

紅ショウガもトッピングしてると何食べてるのか一瞬分からなくなるのが面白い(笑

 

 

さあ、折角まとめ観戦も終わりましたんでMotoGP2024第2戦ポルトガルGP時点でのポイントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~

まずはチャンピオンシップポイントから~

ホルヘ君連続表彰台、ペッコ君決勝ノーポイントって事でトップが入れ替わりましたな!

ってかホルヘ君、今季全部表彰台乗ってるのはスゴイ事だよね~

今回2位に入ったニーニ君の復調もあってどうもペッコ君の威光が薄れてる感ありますわなぁ、

昇格した頃みたいなメンタル弱さが出てきちゃったかなぁ、

今回も怪物アコスタ君に抜かれた途端にバタバタ、

マルケス君にも仕掛けられて慌てちゃったんですかねぇ?

ちょっと頂けない結末でしたわなぁ、

なによりスゴイのは2戦目にして決勝表彰台をゲットしたアコスタ君よなぁ、

同僚ブラビン君、ミラー君を上回る安定感のある速い走りってのはスゴイ事だよねぇ、

マー君脱落に伴っての表彰台ではありましたけど、速いライダーってのは運も味方するっすわなぁ、

今季、最も注目されるライダーになるのは間違い無さそうだよね~

 

累計獲得ポイントグラフ~

ペッコ君が安定感を魅せて伸びるのかと思ってましたけど、いきなりの躓き、

昨年までの元気良い走りでは無いですけど、ホルヘ君がこのままの勢いを保ちそうな感じよなぁ、

今のところブラビン君が3番手に着けてますけど、ニーニ君やアコスタ君が上がって来そうな予感もあるし、昨年以上にチャンプ争いが混戦模様になってくるかもだね~

 

 

コンストラクターポイント!

やっぱ今年もドカさん独走は変わらなそうな予感、

KTM勢も速さを魅せてますから大きく離され無いかもしれませんけどねぇ、

ちょっと心配なのはアプリリアさんよなぁ、

今季入ってからトラブル続き、

前戦のラウル君電制トラブル、マー君白煙、そんで今回はマー君がミッション系トラブル、

間違い無く速くなってるんだけど、マシンの安定感に欠けますよねぇ、

 

 

チーム戦!

ニーニ君復活もあって今のところドカワークスがトップ、

でもホルヘ君が速さに強さも加えてきたからヤバイよねぇ、

今季のプラマックさんはモジャ君がダメダメな感じだからチト厳しい気もしないことないけどね、

今季のDesmosediciはだいぶ進化して型落ちとの差が開いてる感じだから、やっぱしこの2チームがトップ争いする感じになるのかなぁ?

 

 

インディペンデントライダー戦!

勿論既にホルヘ君が独走態勢に入ってる訳ですが~

初戦でタイヤマネージメントを学んだアコスタ君がこの後どんな伸びを魅せるかっすよね~

今回もペッコ君の後ろについて随分勉強してたみたいだし、

 

 

インディペンデントチーム戦!

こちらもホルヘ君の活躍でプラマックさんが独走態勢、

でも今季は各チーム共に1人づつで戦ってる感じですから分からんっすわな、

台風の目になるかと思われてたグレシーニさんもマルケス君があんな事になっちゃったし、

アレマル君も転けちゃってグレシーニさん的にはナディアさんもシオシオだよねぇ、

VR46もイマイチだし、今季は型落ち勢は厳しいのかなぁ・・・

 

 

っと言う事でまだ2戦目で全然分かりませんけど今季は何かワクワクさせるレースが増えそうな予感、

マルケス君もそろそろホンダからドカへの乗り換えに馴染んで来てるっぽいし、アコスタ君のバケモノ具合が予想を上回って来てますからなぁ、

このままペッコ君が焦ってミスを繰り返したら誰がチャンプになるのかホント分からなくなりそう、

そんな中でも冷静なレースはこびを身につけてるっぽいホルヘ君は最右翼ですかね~

取りあえず、次戦アメリカズGPのCOTAはマルケス君の大得意コース、リンス君も相性良いコースだしレース観戦が楽しみっすな~

どうなるんですかねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGPまとめその1 | トップ | 流石にこれで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事