リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

フランスGP予選2日目

2022-05-15 18:03:38 | レースまとめ

今週もなんとか乗り切りました~!

先週とくらべると余裕のヨッチャン、では無い(笑

ルーチンワークを粛々と進める感じではありますけど精神的に削られるのは一緒ね・・・

 

今日もお空は晴れましたけど昨日ほどは気温上がらなかったっすな、

汗かかなくて助かるけど朝晩ちょっと寒かったっすなぁ、

まあ水仕事が辛いって程じゃないから全然OKっすけどね~

こんな感じだと着るものはちょっと困りますなぁ、

 

 

さあ、今週のお楽しみポイント!MotoGP2022第7戦フランスGPの予選結果を追いかけてまいりましょうか~

まずはQ2直行をかけてのFP3!

お~地元ザルコ君がトップタイムっすね!

これはお客さん達も大喜びだわな~

仏国はあんだけ耐久レースが大人気なのに何でスプリントは今ひとつなんすかね?

桑田君の活躍でやっと日の目を見た感じよねぇ、あの人半分西国人な感じだけど(笑

 

2番手タイムはペッコ君でドカさんワン・ツー!

予選のタイヤ空気圧はどうなんすかね(笑

疑惑を払拭する為にも今回も速くないとだよなぁ、

 

桑田君が3番手タイム!

これまた地元は大盛り上がりだよね~

それにしてもヤマハ勢としては桑田君の孤軍奮闘感が凄いよねぇ、ドカさんと互角にやり合うのに特殊な事してるみたいよねぇ、

 

あらっ?この二人仲良しだったっけ?

今回のマルケス君は桑田君と協調態勢を取った模様~

この人ホントに手段を選ばないよねぇ、そんな所が王者の所以かもだけど人気が出きらない所かもよなぁ、

 

調子よさそうだったニーニ君は~

あ~エンジン壊しちゃったっぽいっすなぁ、

機数制限あると走行距離管理とか大変そうよねぇ、

部品が多いデスモドロミックは気を遣うんだろうなぁ、

 

 

FP1-3の総合順位は!

上位陣はほぼFP3のまんまですね~

ニーニ君はギリギリQ2直行、ホンダ勢もアレマル君以外はQ2っすな、

お兄ちゃんガロも引き続き調子よさそう、今回も表彰台争いに絡むには良いグリッドが欲しい所よね~

 

 

レースペースを占うFP4!

おっ!桑田君が良いペースで走れた模様ですね~

1発の速さはドカさんに分がありそうだけど、

レースペースだとまだまだ戦えそうですわな~

前戦も結局はペッコ君に独走を許さず、最終盤まですぐ後ろを走れてたしね、

でも流石に最高速度遅すぎだよなぁ・・・

 

欧州シリーズ突入でいい加減結果出さないとちょっと厳しくなってきてるマルケス君は

ん~、今回も今ひとつピリッとしてない感じだねぇ、

やっぱし新型マシンに乗り方アジャストするのに苦労してるのかなぁ、それともまだ体調がダメなのかねぇ

前戦でスーパーリカバリー魅せてたから感覚は戻ってきてるっぽいけど~

 

なんか今回は凄い転倒が多い印象だね、

それもフロントからスコンっと転けるパターン、

路面状況があんましよろしく無いのかな?

絶好調のお兄ちゃんガロも転けちゃってるね~

 

 

Q2進出は誰だ!予選Q1!

ホルヘ君とミル君がQ2進出!

ホルヘ君は速いのは間違いないんだけど~

自爆転倒ともらい事故、どうにもこうにも安定した走りになってない感じ、

運も実力の内だったりするんだよなぁ、

ミル君もチーム内ゴタゴタで集中力欠いてるかもだけど、何とかスズキ有終の美を飾って欲しいよねぇ、

 

 

超重要なスターティンググリッドはどうなったか予選Q2!

お~ドカワークスがワン・ツーですな~

そろそろドカさんの本領発揮な感じかな、

ペッコ君的には諸々疑いを払拭するためにも実力勝利が必須だし~

ミラー君も来季のシートに黄色信号点灯中だから気合い入ってるだろうねぇ、

この二人が飛び出すと抜くの大変そう・・・

 

フロントロー3人目は~!

お兄ちゃんガロ!引き続きの絶好調っぷり!

これはマジメに今期結構な位置に着け続ける感じになるかも~

まあエンジン機数制限が緩いのは今季限りだから今頑張らないとよね、

ってか、ここまで絶好調の人との契約更改渋るアプリリアさんって・・・

 

マルケス君は~

あ~ダメみたいだわぁ、クビ振ってますねぇ・・・

やっぱし王者マルケス君が強くないと対決構造的にはチト寂しい感じだよねぇ、

 

 

一応予選2日間の総合順位も見ておきましょう!

なんか上の方が真っ赤かですねぇ、

まあ最速タイムだけでレースが成り立つわけじゃ無いですけどねぇ、それでも他社は苦労が続いてる感じよねぇ、

やっぱしこれだけ台数そろえると開発やセットアップ的には有利ですわなぁ、

そんな中で桑田君はホントに頑張ってますよねぇ、異能っぷりがハンパないかも、

 

 

っと言うことで今回もタイム的にはドカ祭り、

そこに桑田君やお兄ちゃんガロがどう絡んでいくかって感じですけど、全然予想と違う展開になるかもですね~

マルケス君も予選ダメでも決勝は別人な走りする事多いし、

 

スズキの二人にも頑張ってもらいたいわなぁ、

チーム内は微妙な空気になってるかもですけど、目の前のレースに集中して走って欲しいっすね~

ミル君は怒ってたけどリンス君はチームに愛着強そうだから何かやってくれそうな気もするわ~

 

BS無料組は今晩深夜帯放送ですね~

僕は勿論寝ちゃいますから観戦は明日帰宅後以降、

今回もなんとかまとめ観戦出来ると良いのですが、どうなる事やら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスGP予選1日目 | トップ | どうなるんでしょうなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事