リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

フランスGP予選1日目

2022-05-14 18:02:40 | レースまとめ

さあ、今週もやって参りました週末おさんどん大会!

折角先週までの10連勤が終わったと思ったのに直ぐにやってきますねぇ・・・

今週はお仕事も忙しかったから余計短く感じたっす・・・

 

天気予報通り空模様は回復して来ましたけど、やっぱジメジメしてますなぁ、気温も上がってムッシムシ・・

汗かき暑がり体質だとちょっと動くと汗ばんでくるんだよねぇ、

結構これが体力と精神力を地味に削ってくるんだよなぁ・・・・

夏本番で汗ダラダラだと諦めも付くんだけど・・・

 

 

さてさて、スズキさんの撤退騒ぎやらタイヤ空気圧問題やらでザワザワしてるMotoGP界隈でございますが~

今週は第7戦フランスGP開催っすね~

既に昨日からフリープラクティス始まってますから今回も結果を追いかけていきましょうか!

 

まずは初っぱなFP1から!

お~スズキ撤退で更に来期シートの危険度上がって来たポル君がトップタイム!

開幕戦で表彰台乗って以来パッとしないっすからねぇ、

早いところ最適セットアップ出して安定した好結果に結びつけないとよねぇ、

色々噂が出てるしねぇ

 

2番手タイムはリンス君!

所属チームの消失危機にも更に奮起!

ホント頑張って欲しいわ~

 

お兄ちゃんガロも引き続き調子よい感じっすね、

マルケス君を追い回すアプリリアって凄い絵柄だねぇ(笑

こんな時代がやってくるとは想わんかったよね、

お兄ちゃんガロも応援してるんで頑張ってもらいたい所、コンセッション無くなったけど今期が山っすかね、

 

 

続いて午後セッションFP2!

おっ!トップタイムはニーニ君だね、

ペッコ君にやっとこエンジンかかって来たから型落ちだと徐々に厳しくなって来るんだろうけどねぇ、

レースの組み立ては上手そうだからもう少しポイント稼げそうっすわな、

 

お兄ちゃんガロが2番手タイム!

ホント急激に上位常連さんになったっすわな、優勝効果って大きいんだねぇ、

このままの勢いを継続して欲しいっすけど、ホンダが上手くアップデートして来たらやられちゃうんだろうなぁ、

天候不順な仏GP、この段階での2番手タイムは安心材料ね、

 

そんなこんなのレプソル・マルケス君は~

ん~、何か今回も伸び悩んでる感じですわなぁ、

シーズンイン前はこんな感じになるとは想ってませんでしたねぇ、

やっぱタイヤとの相性が中々合わせ切れて無いのかな?

 

今回も転倒が多かったみたいですなぁ、

ターン3-4の切り返しでの転倒シーンが多くみられた模様、

トップタイムを叩き出したニーニ君も変な転け方、フロントからズサってった~

 

ルカ君もツルリンってね、

低速でズサってそのままスルスル、踊ってますね~(笑

 

 

っと言うことで初日の総合順位は!

上位陣はFP2のまんまの並びっすな、

ホンダ勢トップは9番手のポル君か~、今回も厳しい戦いになりそうねぇ、

 

チーム撤退のスズキ陣の2人は!

リンス君は頑張って怒りの2番手タイム!

頑張ってるチームスタッフの為にも頑張らないとよねぇ、

 

ミル君は8番手か~

転倒クラッシュしちゃったみたいだし、平静は保ててないかもね~

いきなりの撤退発表でかなり怒ってたみたいだしなぁ、

 

今回の応援ポイントはやっぱスズキの二人とお兄ちゃんガロっすかね~

二日目、決勝も好天が続くと良いっすわな、

どんなグリッドになるのか、どんなレース展開になるのか、ワクワクが止まりませんねぇ、

取り敢えずは各チーム共にタイヤ空気圧はチェックしてね~(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成したのね~ | トップ | フランスGP予選2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事