リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

どうなるんでしょうなぁ

2022-05-16 20:20:39 | レースまとめ

昨晩から降り出した雨も朝には一旦止んでましたけど出勤時間辺りからまた降り出しましたねぇ、

朝のお着替えタイムでバタバタと合羽用意するの面倒臭かったわ~

降るなら降るで起床時に降っててくれれば慌てないんだけどねぇ、降らないのが一番っすけどね、

薄ら寒い朝は合羽通勤ちょっと嬉しい(笑

 

5月も半ば故、梅雨入りの越えも致し方無し!この時期元気になるのは紫陽花ばかり!

もう荷台バッグじゃなくて通勤鞄に合羽入れておくのが吉な感じね、

熟成黒しょうが香る豚の生姜焼き定食!きんぴらさん!

時間が無いときのお供、御豚様!早い!美味い!間違いない!の三拍子~

まあ余裕有っても食べますけどね~(笑

今日は結構胡椒強めに効いてて更に美味しかったわ、やっぱ疲れた心にはパンチが必要な模様、

優しさ部分はきんぴらさん担当ね~

最後はきんぴら生姜焼き丼でシメ、これまた最強ウマウマっす~!

 

 

さてさて、昨夜開催のMotoGP2022第7戦フランスGPでございますが~

BS深夜帯放送組の僕は勿論寝ちゃいましたけどね、

この後録画観戦スタートする予定っすけど、まとめ切るかなぁ・・・

モモ太郎君(=^・^=)のお邪魔が無ければワンチャン!(笑

 

 

こちらも気になるのが寝耳に水のスズキMotoGP撤退問題、

まだ最終決定って訳では無いけどほぼ決定故、気になるのは来季2023シーズンがどうなるのかっすよね~

来季は皆さん契約更改時期ですからシート争いもスズキさんの撤退でにわかにザワザワ感アップ!

 

今のところの2023シート確定状況はこんな感じかしらん!?

確定してるのは超長期契約を締結済なマルケス君が2024年まで、

これまた長期契約だったブラビン君も2024年まで、

契約更改を最速で済ませたペッコ君も2024年まで、

まだ3人しか決定してないのね~

その中でもマルケス君は今期の成績如何によっては引退しちゃう可能性もあるしねぇ、無いとは思うけど、

 

マシンに不安タラタラな桑田君とか~

契約更改したいのにチームが良い顔してないお兄ちゃんガロとか、

何か民族大移動が起きそうな予感ですよねぇ、チームスタッフも含めて、

ドカさんも来月辺りに来季メンバー決めようかなぁってお話しですけど、こちらも入れ換え多そう、

KTMさんも新人君達の伸び悩みで何らかの動きありそうな予感、ライダーに冷たいチームだし(笑

鳴かず飛ばず・予算無しのラズランさんとこはチーム存続自体が危機的だしねぇ

 

チーム内でも急な話だったみたいなスズキの2人はどうなるっすかねぇ

リンス君もミル君も戦闘力のあるマシンを手に入れてイケイケ状態だったろうにねぇ、

一気にシート契約無しに追い込まれた感、

ミル君は以前から噂あったホンダさん始め他チームからお誘い多そうだし、リンス君もそれなりに引き合いあるでしょうけどねぇ、

リンス君ってば下位カテでもエースの引き立て役扱いだったり、最高峰でも後輩が急に伸びたり急にチーム無くなったりツキが無い感じですわなぁ・・・新婚さんなのに・・・

チームスタッフさん達も急なお話しで就活急がないとだわなぁ、

 

 

それにしても急な撤退劇故、後釜のチームがどうなるかも気になる所よね、

4台体制すらギリギリなヤマハさんはこれ以上サテは持てそうにないし、ドカさんも流石にこれ以上増えるのもねぇ、

ホンダさんもLCRへのサポート状況を見る限りはそれほど余裕ある訳でも無さそう、Marc VDSも走らせてた頃はサポート酷かったみたいだし、ミラー君ブチ切れてたわな、

予算的に余裕がありそうなのはKTMさんですけど、既にファクトリー4台体制、これ以上増やすチーム力は・・・

一番可能性高そうなのはアプリリアさんですけど、予算的にどうなんだろうなぁ、最高峰で予算規模は最下位って噂でしたよね

 

ドルナさん的には6社×4台での24台体制は崩したくない所でしょうから、サテライトを持って無いアプリリアさんに台数増やして貰いたい所でしょうね、

サテライトチームが増えるとすると運営チームの新設って事になりますわなぁ、

噂ではレパード・レーシングさんが最高峰進出するんじゃね?って噂が以前からありましたわな、

既にコラ画像が出回ってる模様(笑

 

個人的には予てからのカワサキさんの要望を受け入れてZX-10RRベースのマシン参入を一時的に受け入れるのもアリかなぁとも思わんでも無い、

ただ流石にWSBK仕様って訳にもいかんだろうから魔改造アリって感じで最低重量や燃料量を緩くしてね、

タイヤとかの条件統一した状態でMotoGP vs WSBKガチ解決ってのはちょっと観てみたいよねぇ、CRTの頃みたいになりそうな気もするけど・・・

 

何にせよそろそろ契約関係のお話しが進んで来そうな気配、

取りあえずチームスタッフも含めて勿体ない引退とか無いようにして欲しいわぁ、

銀ちゃんとか奪い合いになりそうだよね、

ノブさんとかどうなるんだろうか?EWCのヨシムラのお手伝い?(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスGP予選2日目 | トップ | フランスGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事