リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

お~来た来た!

2014-10-23 20:29:00 | BALIUS2
お世話になってるバイク屋さんのブログ見てたら出てました!

とうとう国内初お目見えっすな~

しかもデモ走行とな!

以下カワサキモータースジャパンのサイトより引用。


-------------------------------------------------------

カワサキモータースジャパン

全日本ロードレース最終戦「Ninja H2R」デモンストレーション走行のご案内


 11月1日(土)~2日(日)に鈴鹿サーキットにて行われる、全日本ロードレース最終戦で「Ninja H2R」のデモンストレーション走行を行いますので下記の通りご案内を申し上げます。

■日時
  2014年11月1日(土) 11:50~12:10
  2014年11月2日(日) 13:10~13:30
  ※レースの進行状況により変動する可能性がございます。

■場所
  鈴鹿サーキット 本コース

■内容
  ・藤原克昭選手(ビート・カワサキ・レーシング)による「Ninja H2R」デモンストレーション走行。
  ・「Ninja H2R」カワサキブース展示。

■その他
  ・雨天時もしくは路面状況により走行を中止する場合がございます。

-------------------------------------------------------

カワサキさんにしては、今回のH2関連は大仕鰍ッな感じですな~
やっぱり重工ロゴを冠しているだけの事はある!
こりゃ本気で川崎重工あげて押してる模様。

普通に考えたら川崎重工にとってのオートバイ部門は単なる一部門(重要な一部門ではあるけどね
四輪車部門が中心になってるHONDAやSUZUKI、エンジン製造関連で四輪車メーカーと結びついてるYAMAHA。
他3社と比べても、社内での立ち位置は低そうに感じるんですけどね
それでも、Ninja250Rやエストレヤ、ZXシリーズと、最近の国内バイクムーブメントを牽引している感が強いですよね~

なんでだろう?
戦後のモーターサイクル文化を進めてきたのは、やっぱりHONDAさんだと思うんですけど、バイクが売れないと見るや、国内販売から手を引きそうな発言が上層部から出たり、
Ninjaの売れ行きを見てから中排気量車を出し始めたりね(その後の勢いは流石HONDAって感じだけど
YAMAHAさんも似たような感じですよね。SUZUKIさんはアレですけど(笑

そこ行くと我がKawasaki(笑
「売れなかったらやめちゃえば良い、俺たちには電車がある!」って基本スタンスがあるのか(爆
一本筋の通ったところが格好良いですよね~
流石、男カワサキ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ大詰め~ | トップ | 稀代の面棟Lがりwww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事