リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

スペインGP予選1日目

2024-04-27 18:03:11 | レースまとめ

さあ今週はGW前半戦突入の週末おさんどん三連勤!

もうねぇ、連休がこんなに楽しみじゃない生活ってのもねぇ・・・

3連勤終わって月末月初処理、そんで4連勤だもんなぁ・・・

もう憂鬱でしかないですよねぇ・・・・

 

こういう生活になるまでは「連休=楽しい物」でしたけど、世のお母さん方はこんな気分だったんですかねぇ?

全く家の事しない旦那&五月蝿いわ飯食べるわな子供達、

完全休日が無いってのはモチベーション下がりますよねぇ・・・

僕もぐーたらな性格ですけど、家事やるのは嫌いじゃ無いっすけど、やってくれる人が居たら進んではやらないかなぁ、

 

 

っと言うことでいつもの様に諸々作業は進めておりますが~

今週末はお楽しみポイントあり!MotoGP2024第4戦スペインGP開催ですね!

上手いこと連休中にまとめ観戦まで行けるかなぁ、

っと言う事で今回も予選初日の結果から追いかけて行きましょうか!

 

Free Practice Nr. 1

お~初っぱなトップタイムでスタートしたのはアレマル君だ~

ある意味、ヘレスのデータをたんまり持ってる型落ちは有利かもだよね、

まあステージ進めば24勢も上がって来るのは間違いないでしょうけど、

2番手に着けたのは同僚のお兄ちゃん、

前回は不本意な転倒でガックリだったでしょうからねぇ、

ここで挽回しておかないとよね~

今回はアプリリアのサバドーリ君、ホンダのブラドル君とワイルドカード参戦が多いっすが~

勿論、最注目なのはこの人だよね、

ダニ君、7番手スタートでKTM勢トップタイム出したっすな、

アコスタ君を従えての好走、もう現役に戻っても良いんじゃないっすかね(笑

この2人の年齢差って・・・

苦戦が続くホンダ勢は今回もダメそうだなぁ、

ザルコ君もスゴい転け方しちゃった模様、

やっぱし前後タイヤが全然グリップしてこない感じなんかなぁ、

まあ1年かけて何とかして欲しいっすよねぇ、

 

 

Practice

お~ペッコ君がトップタイムでQ2直行を決めましたね~

この所ちょびっと陰薄い感ありましたから払拭せんとねぇ、

もともとスロースターターな印象もありますけど、あんまし気を許すとホルヘ君に離されっぱになりそうだしねぇ、

2番手タイムを叩き出したのはマー君!

引き続き調子良さそうでなにより、

良い時は良いけどパッとしない人なんで調子を継続させるのが関門ですわな、

あとアプリリアさんは万全の整備をよろ~

3番手にはマルケス君が入りましたな!

上手くバイクを操る事には定評はりますけどホンダからドカへの移行には苦労してるっすね、

1発コツを掴んだら取り戻しそうですけどね、

ちょっと期待しちゃってたダニ君は~

転けちゃって14番手、Q1スタートになっちゃったっすな、

ってか転けて大丈夫!?引退しても怪我しちゃうのかな(笑

アレマル君も転けちゃった模様、

今回は転倒者が多い感じですなぁ、

色々テストしてるのもあるんでしょうけど、ギリギリを攻めてるライダーが多いって事っすかねぇ、

あんまし大荒れにならない事を祈りましょうか、

 

 

予選1日目の総合順位は!

PRのまんまっすな、

まあ蓋を開けたらドカ祭りっぽい雰囲気は否めないっすねぇ、

そこに好調マー君や化け物ルーキー・アコスタ君がどう絡んでくるかだなぁ、

お兄ちゃんガロもQ2直行だし、グリッド順がどうなるのか楽しみですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題は交換作業よなぁ | トップ | スペインGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事