リンダ リンダ リンダ リンダ!

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たまには~

2010-08-24 22:45:00 | RC
エコロジーのお話でも~  なんっつて~

送信機KO EX-5UR君のバッテリーをeneloopに換えてみました~!

単三乾電池×8本ってのは結構コスト高なんっすよね~
9V位まで落ちてきたんでこの機会に換えてみました~
ところで~送信エラーになる電圧ってどのくらいなんでしょう?

それから~新素材サイドバーシリーズ↓

Φ4mmのテフロン丸棒が届きました~ZHマウントに無加工でジャストフィット!!

前回のΦ5mm改の時に柔らかい素材である事は分かってたんですけど~
やっぱりΦ4mmくんは更にふにゃふにゃっす~

でも前回の様に加工部分からグニって折れ曲がる感じは無いですな~
全体的にフニャって感じでしなります。戻りはイマイチっす

もしかしたらこの「しなり」が意外に良いかもしれませんな~
ちょっと長めにしておけば程よいしなりでダンパー効果も出るかもしれません。
こればっかりは走らせて見ないとなんとも言えませんので次回の試走会でテスト予定っす~

一緒に届いたPOM(ジュラコン)Φ4mmはダメっすな~堅すぎて曲がりませんでしたっす。

あ~今度の日曜日は予定が入ってるんで試走会ないですよ~(笑
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5 コメント

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Unknown (フレデー)
2010-08-25 00:23:49
だいたい8.5Vあたりでしょうね~

4ミリタイプが届いたようですね
さてさて、どんな感じになることやら(笑)

知り合いの方に頼まれてGPMのフロントホイールを入手しましたが、これ重いっすね~
この重さだと切り返しが苦しい気が・・・・
逆にリアホイールがこれぐらいの重さだと安定しそうな気がするんですけど・・・・
多分スロットルオンでクイッと起き上がってきそうな予感???

今回のHORでは、γは発売されないそうですよ~
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Unknown (管理人)
2010-08-25 00:44:09
8.5Vっすか~危ない危ない!

GPMさんのホイールは重いですよ~ノーマルフライホイールと軽量フライホイールの中間くらいかな~
ちなみに前回の切り返し練習はこれでやってますよ~だからビックリしたんです~

リアに関しては仰る通りの挙動です。
立ち上がり加速は基本スロットル操作に任せれば良い感じっすな~
その代わりタイヤに負担かかりますけど~

だもんで前後アルミホイールを採用した場合の走らせ方はストップ&ゴーって感じになるわけっすな~

γでないんすか~ じゃあパーツで手に入るうちに買っとかなきゃっすね~
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Unknown (フレデー)
2010-08-25 22:31:05
γ出ないみたいですよ~残念ですが

確かにフロントホイールが重いと、ブレーキを多用しないとコーナリングきついですね~
でも、GPMホイールでこの切り替えしスピードは速いです!やっぱサーボの威力ですね~

ブレーキを多用しすぎるとアンプに負荷がかかりすぎるので、寿命を縮めることにもなりますから注意ですよ~

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Unknown (管理人)
2010-08-26 00:02:11
なるほど~
ブレーキでも負荷かかっちゃうんですね~
いや~RC素人の僕にはありがたい情報っすな~

こりゃ走らせ方を変えていかないとお財布がやばそうっす
ってか既にカナリつぎ込んじゃってますけどね~
現在、中量級ホイールの開発中~後日ご報告いたします~(笑

個人的な好みではRGγのスタイルの方が好きなんで、なんとかパーツとして確保しときたい所っす!
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Unknown (フレデー)
2010-08-26 00:29:37
アンプが熱を持ちますからね~今の時期は特に注意ですよ~

僕も今のところはγカウルをマルボーロカラーにして使用してますが、もうじきチェンジします!
多分γカウルは、アフターで継続されると思いますよ~
今度はペプシカラーあたりが見てみたいかな~(笑)爽やかで良いかも!

なんだかんだで、まともに走らせるとなると結構かかりますよね~
次期ホイールも楽しみですな~
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